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2021.02.19

【マツエク・マツパ編】ランキングで振り返る!人気の検索キーワード2020年版


この度、2020年にミニモアプリでよく検索された人気キーワードの調査を行いましたので、ランキング形式でご紹介いたします。

特に「急上昇」のマークがついたメニューにつきましては、1年間で検索数が大きく伸び、今後も注目が高まる可能性があります。

トレンド予想にも活用できますので、ぜひ今後の掲載づくりにお役立ていただければ幸いです。

集計対象期間=2019年分:2018年12月21日〜2019年12月20日/2020年分:2019年12月21日〜2020年12月20日。
検索キーワードを区分し、検索数ごとにランキング付けを行いました。類似キーワードは検索数を合算しております。

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検索キーワードって?

お客様が掲載を検索するときに使ったキーワードのことです。
ミニモではフリーワード入力が可能で、メニュー名や掲載情報にキーワードが含まれているとお客様の検索結果に表示されます。

ランキング発表!【マツエクメニュー】部門

1位には「フラットラッシュ」がランクイン。2位の「ボリュームラッシュ」とあわせて、ボリュームのあるデザインメニューが検索される結果となりました。
そのほか、「ラッシュアディクト」といったサロン専売品の検索も増加していました。

#合わせて知りたい!

 
アプリではなく、Google検索などのwebサイトでサロンを探すお客様は「シンプル」「ナチュラル」といったキーワードと一緒に検索しているようです。

 

ランキング発表!【マツパメニュー】部門

「パリジェンヌラッシュリフト」に関する検索が多く見られました。
次世代まつげパーマとしてSNSで話題になり、お客様の認知度が高いのかもしれません。
他にも「パリエク」が多く検索されていました。

こう活かそう!お客様にメニューを見つけてもらうコツ

メニューを作成する

「マイページ > メニューの管理」よりメニューを作成しておくと、お客様に検索してもらえるようになります。
その際、漢字・平仮名・ローマ字など、お客様がよく検索する表記を使ってみてくださいね。
(例)まつげ、まつ毛

スナップフォトを投稿する

ミニモアプリのスナップフォト一覧ページを見て、掲載ページを見にきてくれるお客様も多くいらっしゃいます。
掲載検索以外から予約したいお客様にもアピールできるよう、スナップフォトのタイトルや説明文にもキーワードを記載してみてくださいね。
「マイページ > スナップフォト」よりスナップフォトを追加していただけます。

アピールポイントに記載する

もしご自身のPRになりそうなキーワードがあれば、アピール文に記載すると、お客様の目に止まるかもしれません。
アピール文は「マイページ > 掲載情報入力」より編集できます。

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