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ミニモの集客
2018.02.17

【掲載者向け】ミニモで2回目以降の予約につなげる3つのコツって?


※本記事は2018年2月17日時点の情報を掲載しています

 

2回目以降のお客さま専用のメニューを作る

ミニモはターゲットにしたいお客さまに合わせたメニューを自由に作成できるのが大きな特徴です☝️

同じメニューでも、「どんなお客さまに予約してほしいか」を明確にすることで、お客さまも予約がしやすくなります。そのため、再来のお客さまがオーダーしやすいメニューを作成しておくのがおすすめです😊

⭐️ メニューの文言例 ⭐️

  • 【2回目以降】
  • 再来店のお客さま限定★
  • リピートの方専用/
  • など

 

メニュー名の先頭に上記のような「2回目以降のお客さま向けのメニューであることがわかる」文言をつけるだけ!

 

なんども通えることがわかるのは、初回のお客さまにとっての安心につながります

新規の方への良いアピールにも活用できますので、ぜひメニュー名を工夫してみてください😍

 

口コミには欠かさず返信する

口コミは予約をするお客さまにとって、とても大事な指標になりますよね。

ミニモには口コミへの返信機能がありますが、口コミの返信はすでに来店されたお客さまへのフォローの役割だけではなく、新規のお客さまへのアピールの場にもなります👀💡

 

口コミはテキスト上のやり取りではありますが、普段のサロンでの接客の様子を、まだお店に来たことがない・まだ会ったことがないお客さまに間接的に見てもらう・知ってもらうチャンスだとおもいます😍

何回も通うことを前提に予約してくださるお客さまが増えれば、自然とリピートのお客さまも増えるはずですので、ぜひお客さまからの口コミにはこまめに返信をしてみてください😌

 

Q.口コミの返信って、いつも同じ内容ばかりになってしまって…😢なにを書けばいいの?
minimo

お礼以外の内容を組み込むのがおすすめです☝️返信のポイントをまとめた記事をぜひ参考にしてみてください😇

 
 

お客さまにお気に入り登録をしてもらう

ミニモでは、お客さまにお気に入りをしてもらうことでメッセージ機能をDM代わりとしてお使いいただけるようになります☝️

 

⚠️ ミニモのメッセージ機能について ⚠️

ミニモのメッセージ機能には「利用可能期間」があり、この期間を過ぎるとメッセージのやり取りができなくなってしまいます。ただし、お客さまからお気に入り登録をしてもらうことで、利用可能期間の制限なしでメッセージ機能をご利用いただけるようになります😌

※記事に遷移します

 

せっかく予約をしてくださったお客さまとの継続的なコミュニケーションを取るのに欠かせない機能となっておりますので、ぜひ再来店を促すのにご活用いただけたらとおもいます🎵

次回来店のタイミングで、おすすめの施術内容と一緒に、2回目以降のメニューがあることをお伝えしてみてはいかがでしょうか?✨

 
 

ミニモの掲載について詳しく知りたい!

ミニモの掲載に関してお困りのことはございませんか?下記よりお気軽にお問い合わせください😊

 

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必須項目ご入力いただき「送信」を押すと、ミニモ運営事務局にメールが届きます。

担当者よりご記入のメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきますので、折り返しの連絡をお待ちください👼

 

今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨

 


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