※本記事は2018年2月17日時点の情報を掲載しています
2回目以降のお客さま専用のメニューを作る
ミニモはターゲットにしたいお客さまに合わせたメニューを自由に作成できるのが大きな特徴です☝️
同じメニューでも、「どんなお客さまに予約してほしいか」を明確にすることで、お客さまも予約がしやすくなります。そのため、再来のお客さまがオーダーしやすいメニューを作成しておくのがおすすめです😊
⭐️ メニューの文言例 ⭐️
- 【2回目以降】〜
- 再来店のお客さま限定★〜
- リピートの方専用/〜
など
メニュー名の先頭に上記のような「2回目以降のお客さま向けのメニューであることがわかる」文言をつけるだけ!
なんども通えることがわかるのは、初回のお客さまにとっての安心につながります。
新規の方への良いアピールにも活用できますので、ぜひメニュー名を工夫してみてください😍
口コミには欠かさず返信する
口コミは予約をするお客さまにとって、とても大事な指標になりますよね。
ミニモには口コミへの返信機能がありますが、口コミの返信はすでに来店されたお客さまへのフォローの役割だけではなく、新規のお客さまへのアピールの場にもなります👀💡
口コミはテキスト上のやり取りではありますが、普段のサロンでの接客の様子を、まだお店に来たことがない・まだ会ったことがないお客さまに間接的に見てもらう・知ってもらうチャンスだとおもいます😍
何回も通うことを前提に予約してくださるお客さまが増えれば、自然とリピートのお客さまも増えるはずですので、ぜひお客さまからの口コミにはこまめに返信をしてみてください😌
お礼以外の内容を組み込むのがおすすめです☝️返信のポイントをまとめた記事をぜひ参考にしてみてください😇
お客さまにお気に入り登録をしてもらう
ミニモでは、お客さまにお気に入りをしてもらうことでメッセージ機能をDM代わりとしてお使いいただけるようになります☝️
⚠️ ミニモのメッセージ機能について ⚠️
ミニモのメッセージ機能には「利用可能期間」があり、この期間を過ぎるとメッセージのやり取りができなくなってしまいます。ただし、お客さまからお気に入り登録をしてもらうことで、利用可能期間の制限なしでメッセージ機能をご利用いただけるようになります😌
※記事に遷移します
せっかく予約をしてくださったお客さまとの継続的なコミュニケーションを取るのに欠かせない機能となっておりますので、ぜひ再来店を促すのにご活用いただけたらとおもいます🎵
次回来店のタイミングで、おすすめの施術内容と一緒に、2回目以降のメニューがあることをお伝えしてみてはいかがでしょうか?✨
ミニモの掲載について詳しく知りたい!
ミニモの掲載に関してお困りのことはございませんか?下記よりお気軽にお問い合わせください😊
※お問い合わせフォームに遷移します
担当者よりご記入のメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきますので、折り返しの連絡をお待ちください👼
今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨