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ミニモの集客
2018.04.18

ミニモの新規客に再来店を促すメニューを作る2つのポイント


2回目以降のお客さま専用メニューを作る

新規のお客さまに定着してもらうためには、何度か予約をしてもらう必要があるとおもいます。そこで、再予約がしやすい環境を整えるために、再来店のお客さまのみが予約できるメニューを作るのがおすすめです✨

作り方は、メニュー名の先頭に次のような文言を入れるだけ

<メニュー名に入れるキーワード>

  • 再来店
  • 2回目以降
  • リピートのお客さま
  • ◯◯専用
  • など

 

「一度予約したことがある人しか予約ができないメニューであること」がわかりやすい文言を入れてみてください🍀そうすることで、お客さまに特別感を感じてもらえたり、「待遇が良い」という印象を持ってもらえるので、2回目以降の予約につながりやすくなるはずです😌

 

メンテナンス・ケアメニューを充実させる

初回の来店から2ヶ月や3ヶ月も経ってしまったお客さまに戻ってきていただくのは難しいですよね😢来店周期はできるだけ短い方が信頼関係を構築しやすいのでリピーターになる確率が高くなるとおもいます。そのため、来店周期を待たずに予約ができるメンテナンスやケアメニューは、再来店を促すのにぴったりのメニューです🎉

<予約してもらうためのポイント>

  • お帰り前に口頭でメニュー説明をしておく
  • そのメニューを予約すべきメリットを伝える
  • 来店周期に合わせてDMで同内容を送る

 

メニューに載せておくだけではお客さまには伝わりにくいため、まずは、接客中にメンテナンス・ケアメニューがあることをご案内しておくと◎。このとき、そのメニューを施術するお客さまにどのようなメリットがあるかを伝えて、「お客さまが予約すべき理由」を明確にすると予約する気持ちが高まるはずです💡

さらに、施術時にご案内した内容は忘れられてしまいがちなので、来店周期に合わせて同じ内容をリマインドとしてダイレクトメッセージ(DM)で送るのがおすすめです😊

 

お客さまの再来店を促す方法として参考になれば幸いです☺️

 
 

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

※本記事は2018年4月18日時点の情報を掲載しています

 


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