ミニモのサロン集客メディア

エステサロンの集客
2018.04.12

エステサロンのキャッチコピー(アピールポイント)に欠かせない2つの単語って?


サロンさまによってキャッチコピー(アピールポイント)の用途はさまざまかとおもいますが、ミニモにおいても、お客さまの目を引くためにはキャッチコピー(アピールポイント)が欠かせません👀

お客さまが予約をするときは「◯◯がしたい!」と、やりたいことが具体的に決まっています。そのため、お客さまのニーズにあった単語がキャッチコピー(アピールポイント)に入っていると、お客さまは反応しやすくなるはずです✨

<キャッチコピー(アピールポイント)に入れたい2つの単語>

  • メニューの特徴を示す単語
  • サロンの特徴を示す単語

 

そこでまずは、「メニューの特徴を示す単語」を訴求するのがおすすめです🎉

メニューの特徴とは、ご自身が得意なメニューや力を入れているメニューのこと
フェイシャルエステや痩身エステのように、体の部位をイメージできる単語を入れると「どこを綺麗にしてくれるのか?」がお客さまに伝わりやすいとおもいます😌

はじめてエステサロンに行くお客さまは、エステサロンで扱っているメニューについて知らない方が意外と多いです。そのため、フェイシャルエステの中に複数のメニューやコースを設けている方も、キャッチコピー(アピールポイント)にはジャンルを明記するのがおすすめです✨

ミニモでは一覧画面にキャッチコピー(アピールポイント)が載ります💡

「自分のやりたいメニューがありそうか?」がわかったら、次は「どんなサロンなのか?」が気になるはず。
サロンの特徴では、立地・価格・サービス・特典…など、メニュー以外のサロンの売りを訴求してみてください🍀

お客さまによって予約先を選ぶ基準は異なるため、一般ウケしそうな特徴よりも、ご自身がもっとも大切にしていることをサロンの特徴として書いた方がお客さまとのマッチング率が上がるかもしれません…😌

 

エステサロンのキャッチコピー(アピールポイント)をお客さまが見るのは、きっと予約がしたいとき。だからこそ、獲得したいお客さまを狙いうちする文言を入れてみてはいかがでしょうか?あくまでひとつのアイデアにすぎませんが、みなさまのお役に立てたら幸いです☺️

 


Writer この記事を書いた人