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ミニモの集客
2021.07.13

ミニモのお客様と相性良し?動画で伝えるメリットとお手本をご紹介


2021年7月よりミニモのスナップフォトに動画を投稿できるようになりました。

この記事では、文字・写真ではなく動画で伝えるメリットと、ミニモが推奨する動画テーマをお手本動画とあわせてご紹介します。

「動画って何を撮ればいいの?」とお困りの人はぜひ参考にしてくださいね!

★リリースと特集企画につきましては『スナップフォトに動画を投稿できるようになりました』をご参照ください。

【編集部おすすめ】皆さまの素敵な動画をピックアップ

ミニモのスナップフォトに投稿されたたくさんの動画のなかから、編集部メンバーが素敵だと思ったものをピックアップ。

★皆さまが投稿してくださったスナップフォトや動画は、今後お客さま向けWebメディア「minimo room」に掲載させていただく可能性があります。
皆さまの掲載ページが露出に繋がる機会となりますので、ぜひご活用いただければと思います。

▼掲載例
スパイラルパーマを徹底紹介!モテ髪の厳選スタイル18選

【ヘア編】施術の仕上がり

艶髪✨透明感 山内大樹

【ヘア編】Before After

最小顔カット/モテ髪 たくぽん(拓朗)✂️

【ヘア編】施術中

西山 恵太郎

【ネイル編】施術の仕上がり

大川 里菜

【マツエク・まつぱ編】施術の仕上がり

小野花梨🕊𓈒 パリジェンヌ🤍💭

「動画で伝えるメリット」って?

そもそも、文字や写真ではなく「動画」で伝えるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

圧倒的な情報量の多さ

写真と違い、動画は「時間軸」を持っているので、多くの情報を表現でき、見た人の理解度を深められます。

「マツエクの仕上がり」に例えると、写真だと一方向の見え方だけを切り取れますが、動画なら「様々な角度からの見え方」や「まばたきした時の動き」まで凝縮できますよね。

このように、工夫次第では実際の見え方に近い仕上がりイメージを表現できるので、見た人に安心感を持ってもらえるかもしれません。

「動き」で目を引ける

一般的に、人は動くものに目が奪われやすい性質があります。

お客様はたくさんの掲載ページを見ながら、数多くの「スナップフォト」を目にします。

その中で「動き」を使ってメッセージを伝えられる動画は、お客様の目を引いて、自分を覚えてもらうための手段になるかもしれません。

10〜20代にマッチしている

他の世代に比べて、10〜20代は、様々な動画コンテンツに触れています。

ミニモには10代後半〜20代のユーザーも多いので、伝達手段として動画は受け入れてもらいやすいと考えられます。

ちなみに、様々な動画を見慣れている若者には、見栄えだけの動画よりも「自然で嘘のない動画」のほうが受け入れてもらいやすいとか。

気合はほどほどに、ご自身の「人柄」や「サロンの雰囲気」を自然に伝えてみてくださいね!

 

動画の推奨テーマ





動画の良さを活かして集客に繋げよう!

今回は「動画で伝えるメリット」を踏まえて、実際にミニモではどのような動画が好まれるかをお話ししました。

写真だけでは表現しきれなかったご自身の良さをお客様に伝えて、ぜひ集客にお役立ていただければ幸いです!

もし「スナップフォトや動画のことをもっと知りたい!」と思っていただけましたら、以下のフォームよりお気軽にご意見をお聞かせください。

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