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2021.09.10

【2021年4〜7月】ミニモの検索キーワードランキング〔ネイル〕


2021年4〜7月にミニモアプリで多く検索されたフリーワードをランキング形式でご紹介いたします。

特に「急上昇」のマークがついたメニューは、前期よりも検索数が伸び、今後も注目が高まる可能性があります。

トレンド予想にも活用できますので、ぜひ今後の掲載づくりにお役立ていただければ幸いです。

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※集計対象期間=2021年4月1日〜2021年7月31日
※検索キーワードを区分し、検索数ごとにランキング付けを行いました
※類似キーワードは検索数を合算しております

 

検索キーワードって?

お客様が掲載を検索するときに使ったキーワードのことです。
キーワードがメニュー名などに含まれると、お客様の検索結果にヒットします。

 

【ネイルデザイン】部門

前回のランキング同様、1位「ワンカラー」がラインクイン。
4位「マグネット」もピーク時と比べて落ち着きましたが、依然として検索数は多いようです。

【施術種類】部門

その他、「フィルイン」が多く検索されました。
施術種類については、フリーワードではなく「検索条件」で検索される可能性が高いので、メニュー登録時にタグ設定をすることをおすすめします。

【番外編・関連ワード】部門

1位「韓国」は、具体的なデザイン名だけでなく、「韓国 ネイル」のようにキーワードを組み合わせて検索されるようです。
3位「オフ」に関連して、「オフあり」「オフなし」「オフ込み」が検索されるので、メニュー名やメニュー説明に書くことをおすすめします。
5位「ケア」は「フットケア」「ネイルケア」が多く検索されています。

検索キーワードを集客に活かそう!

メニューを作成する

メニュー作成のコツ

  1. 漢字・平仮名・ローマ字など、お客様が実際に検索で使う表記を使おう
  2. 登録しているメニューの数が多いほど、予約が入る確率がアップ!

メニュー名などに含まれるキーワードは、お客様の検索結果に表示されやすくなります。

もちろん、やみくもにキーワードを詰め込むのは絶対にNG。

お客様の視点で、探したいメニューが見つけやすいように適切なキーワードを書くと、自然とお客様の目に留まりやすくなりますよ。

メニューは「マイページ > メニューの管理」から作成いただけます。

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スナップフォトを投稿する

ミニモでは掲載検索のほか、アプリやweb版ミニモの「全体公開のスナップフォト一覧ページ」から予約するお客様も多くいらっしゃいます。

こうしたお客様にアピールできるよう、スナップフォトのタイトルや説明文にもキーワードを書いてみてくださいね。

「マイページ > スナップフォト」よりスナップフォトを投稿いただけます。

 

アピールポイントに記載する

ご自身が得意な施術メニューやキーワードは、アピールポイントに記載すると、お客様の目に留まるかもしれません。

アピールポイントは「マイページ > 掲載情報」より編集できます。

 

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