ミニモのサロン集客メディア

エステサロンの集客
2021.09.10

【2021年4〜7月】ミニモの検索キーワードランキング〔エステ・リラク〕


2021年4〜7月にミニモアプリで検索されたフリーワードをランキング形式でご紹介いたします。

特に「急上昇」のマークがついたメニューは、前期よりも検索数が伸び、今後も注目が高まる可能性があります。

トレンド予想にも活用できますので、ぜひ今後の掲載づくりにお役立ていただければ幸いです。

#あわせて読みたい

 
【2021上半期】ミニモの検索キーワードランキング〔ヘア部門〕
【2021上半期】ミニモの検索キーワードランキング〔ネイル〕
【2021上半期】ミニモの検索キーワードランキング〔アイラッシュ〕

※集計対象期間=2021年4月1日〜2021年7月31日
※検索キーワードを区分し、検索数ごとにランキング付けを行いました
※類似キーワードは検索数を合算しております

 

検索キーワードって?

お客様が掲載を検索するときに使ったキーワードのことです。
キーワードがメニュー名などに含まれると、お客様の検索結果にヒットします。

 

【施術種類】部門

その他、「痩身」「ヘッドスパ」「骨盤矯正」が多く検索されました。

【体の部位・お悩み】部門

ミニモでは検索時に「こだわり条件」で部位を指定できますが、フリーワードとしても検索されるようです。
1位「小顔」に関連し「小顔矯正」「小顔マッサージ」が多く検索されました。

【脱毛】部門

シーズナル需要が影響したのか、2位「VIO」が多く検索されました。
前期と比べて、「眉ワックス」も大きく伸びたようです。

検索キーワードを集客に活かそう!

メニューを作成する

メニュー作成のコツ

  1. 漢字・平仮名・ローマ字など、お客様が実際に検索で使う表記を使おう
  2. 登録しているメニューの数が多いほど、予約が入る確率がアップ!

メニュー名などに含まれるキーワードは、お客様の検索結果に表示されやすくなります。

もちろん、やみくもにキーワードを詰め込むのは絶対にNG。

お客様の視点で、探したいメニューが見つけやすいように適切なキーワードを書くと、自然とお客様の目に留まりやすくなりますよ。

メニューは「マイページ > メニューの管理」から作成いただけます。

#あわせて読みたい

 

メニュー名の付け方がわからない!他サロンと差別化する2つのポイント

 

スナップフォトを投稿する

ミニモでは掲載検索のほか、アプリやweb版ミニモの「全体公開のスナップフォト一覧ページ」から予約するお客様も多くいらっしゃいます。

こうしたお客様にアピールできるよう、スナップフォトのタイトルや説明文にもキーワードを書いてみてくださいね。

「マイページ > スナップフォト」よりスナップフォトを投稿いただけます。

 

アピールポイントに記載する

ご自身が得意な施術メニューやキーワードは、アピールポイントに記載すると、お客様の目に留まるかもしれません。

アピールポイントは「マイページ > 掲載情報」より編集できます。

 

この記事が気に入りましたか?

Loading ... Loading ...

 
 


Writer この記事を書いた人