2021年4〜7月にミニモアプリで検索されたフリーワードをランキング形式でご紹介いたします。
特に「急上昇」のマークがついたメニューは、前期よりも検索数が伸び、今後も注目が高まる可能性があります。
トレンド予想にも活用できますので、ぜひ今後の掲載づくりにお役立ていただければ幸いです。
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※集計対象期間=2021年4月1日〜2021年7月31日
※検索キーワードを区分し、検索数ごとにランキング付けを行いました
※類似キーワードは検索数を合算しております
検索キーワードって?
お客様が掲載を検索するときに使ったキーワードのことです。
キーワードがメニュー名などに含まれると、お客様の検索結果にヒットします。
【施術種類】部門
その他、「痩身」「ヘッドスパ」「骨盤矯正」が多く検索されました。
【体の部位・お悩み】部門
ミニモでは検索時に「こだわり条件」で部位を指定できますが、フリーワードとしても検索されるようです。
1位「小顔」に関連し「小顔矯正」「小顔マッサージ」が多く検索されました。
【脱毛】部門
シーズナル需要が影響したのか、2位「VIO」が多く検索されました。
前期と比べて、「眉ワックス」も大きく伸びたようです。
検索キーワードを集客に活かそう!
メニューを作成する
メニュー作成のコツ
- 漢字・平仮名・ローマ字など、お客様が実際に検索で使う表記を使おう
- 登録しているメニューの数が多いほど、予約が入る確率がアップ!
メニュー名などに含まれるキーワードは、お客様の検索結果に表示されやすくなります。
もちろん、やみくもにキーワードを詰め込むのは絶対にNG。
お客様の視点で、探したいメニューが見つけやすいように適切なキーワードを書くと、自然とお客様の目に留まりやすくなりますよ。
メニューは「マイページ > メニューの管理」から作成いただけます。
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スナップフォトを投稿する
ミニモでは掲載検索のほか、アプリやweb版ミニモの「全体公開のスナップフォト一覧ページ」から予約するお客様も多くいらっしゃいます。
こうしたお客様にアピールできるよう、スナップフォトのタイトルや説明文にもキーワードを書いてみてくださいね。
「マイページ > スナップフォト」よりスナップフォトを投稿いただけます。
アピールポイントに記載する
ご自身が得意な施術メニューやキーワードは、アピールポイントに記載すると、お客様の目に留まるかもしれません。
アピールポイントは「マイページ > 掲載情報」より編集できます。