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2018.03.07

【ネイル編】ミニモでメニューを作成したい!集客しやすいメニュー作り掲載するときのポイントって?


ミニモでメニューを作成するためには3つのステップがあります😊

集客しやすいメニュー数

メニューは多ければ多いほど、予約数に直結します!
お客様が様々な条件で検索した際に、メニュー数が多い方が検索ヒットしやすくなり集客しやすくなり、メニュー数が5個以下と10個以上の掲載者様では、予約の入りやすさが各段に変わりその差はなんと約5倍というデータ結果も出ています!

下記のポイントのようにちょっとした工夫でメニュー数を増やすことができますので、予約の入りやすい10個以上のメニュー数がおすすめです。

※(2021年12月minimo内掲載者様調べ)

⭐️ P O I N T ⭐️

「ジェルネイル」の場合、「オフ有り」「オフ無し」とそれぞれ作るとお客様にもわかりやすくて良いでしょう。

また、同じメニューでも対象を「新規」向け、「リピーター」向け、「全員」向けの区別するだけでもメニュー数を増やすことができます!

 

メニュー内容と料金を決める

メニューは、「メニュー」の「メニューを新規作成」から作成します。この画面でやっていただきたいことは2つあります✨

  • 「メニュー内容」をリストの中から選んで、チェックボックスにチェックを入れる。
  • メニュー情報の対象とメニュー名、税込み、施術時間の目安を入力する

 

メニュー作成はこれで完了です👀

⭐️ P O I N T ⭐️

「メニュー内容」のチェックボックスにチェックを入れると、メニュー名は自動で入りますが、「どんなメニューなのか?」がわかりやすいメニュー名に編集しておくのがおすすめです😌

 

メニューの詳細情報を入力する

上記で作成したメニューには、メニュー名と施術料金という最低限の情報しか載っていません💦詳細情報も必ず入力しましょう☺️

作成したメニュー名をタップすると、「メニューの編集」画面が開きます。この画面では、「詳細情報」として追記することができます✨

  • メニューを公開
  • 割引前の料金
  • 補足説明
  • メニュー画像

 

特に重要なのは、「メニュー画像」です💡

どんな施術をしてもらえるのか?」は、お客さまが予約をする上で欠かせない情報ですよね!メニュー名だけでは表現できないことをできるだけ掲載しておくと、お客さまの安心につながりますよ。

⭐️ P O I N T ⭐️

「メニュー画像」を設定しておくと、お客さまの画面でこのように表示されます☝️

 

以上の3ステップで、メニュー作成は完了です👏メニューのバリエーションは多ければ多いほど、お客さまは予約がしやすくなりますよ!

もしメニュー名でお困りの方は、こちらの記事を参考にしていただければとおもいます😊

メニュー名の付け方がわからない!他サロンと差別化する2つのポイント

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

 


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