ミニモのサロン集客メディア

ミニモ運営事務局

ミニモの集客
2018.03.15

ミニモのお気に入り数は多い方がいい!メッセージ機能にも関係があるって知ってた?


※本記事は2018年3月15日時点の情報を掲載しています

 

ミニモのマイページにある「お気に入り数」ってなに?

ミニモのマイページを開くと、プロフィール情報の中に「お気に入り数」と書かれていますよね。

<マイページ画面>

bookmark-on-mypage

これは、お客さまからお気に入りされた数をカウントしたものです💡

お客さまはミニモのお気に入り機能をブックマークとして利用してくださっています。お客さまは、直感的に「気になる」「予約してみたい」とおもった掲載を忘れてしまわないようにお気に入りをするので、お気に入りは予約の一歩手前にある大きなアクションと言えます✨

お気に入り数が多い掲載者さまは自然とお客さまの目に留まるため、お気に入り数はミニモで集客する上で大事な指標となります😌

 

お気に入りとメッセージの関係とは?

実は、お客さまにお気に入りをしてもらうとメッセージ機能の使い方が広がるというメリットがあります👏

Q.お客さまにお気に入りをしてもらうとメッセージ機能でなにができるようになるの?
minimo

お客さまにお気に入りをしてもらうと、利用可能期間が過ぎたあともお客さまにメッセージを送ることができるようになります!

※メッセージの「利用可能期間」についてはこちら👇

【掲載者向け】ミニモのメッセージの送り方って?よくある質問総まとめ!

<予約一覧画面>

bookmark-on-message-list

予約一覧(メッセージ)画面のお客さまのお名前の横にハートマークがついている方は、お気に入りをしてくださっているお客さまなので、メッセージの送信が可能です!

掲載者さまが送ったメッセージに対してお客さまが返信することはできませんが、次回予約のご案内などをお送りするDM代わりの機能としてぜひご活用くださいね😊

 

お客さまからお気に入りをしてもらったときは、自分に興味を持ってくれているお客さまから「フォローされた」と考えてみてください☝️お礼として「フォローバック」をする感覚でメッセージを送り、ご自身から予約の背中を押してあげてみてはいかがでしょうか?🎉

 
 

ミニモの掲載について詳しく知りたい!

ミニモの掲載に関してお困りのことはございませんか?下記よりお気軽にお問い合わせください😊

 

※お問い合わせフォームに遷移します

必須項目ご入力いただき「送信」を押すと、ミニモ運営事務局にメールが届きます。

担当者よりご記入のメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきますので、折り返しの連絡をお待ちください👼

 

今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨

 


Writer この記事を書いた人

ミニモ運営事務局

サロン集客アプリ「ミニモ」は掲載料0円!ミニモならではの新規客の集客・リピーターの獲得方法を"中の人"がお届けします。掲載に関するご質問がある方は下記の「お問い合わせ」よりお待ちしております( ´◡` )

Contact     ミニモの新規掲載に関するお問い合わせ

     新規掲載をする

※Googleフォームに遷移します

   

新規掲載に関するお問い合わせ

     新規掲載をする

※Googleフォームに遷移します