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ミニモの集客
2018.02.08

【掲載者向け】ミニモのメッセージの送り方って?よくある質問総まとめ!


※本記事は2018年2月8日時点の情報を掲載しています

 

ミニモのメッセージが送れない・返信できないのはどうして?

ミニモのメッセージには利用可能期間があります💡

 

Q.「利用可能期間」って?

お客さまとのメッセージ交換ができる「期間」のことです。この利用可能期間を過ぎると、メッセージの送信や返信ができなくなります

 

  • 急にメッセージが送れなくなった
  • メッセージに返信ができなくなった

このような場合は、メッセージの利用可能期間が過ぎている可能性がございます😣

お客さまとメッセージのやりとりができるのは、

<メッセージ機能の利用可能期間>

お客さまの来店日時から72時間

となっております。

 

Q.うちのサロンではお直し期間を1週間にしています。来店日時から3日(72時間)後からメッセージができないとご案内ができなくなってしまうのですが、その場合はどうすればいいですか?

予約確定時にサロンのお電話番号をメッセージにてご案内することをおすすめしております。メッセージの利用可能期間が過ぎても送信済みのメッセージを確認することはできますので、「お直しなどのお問い合わせ先」として明記してみてください

 

なお、ミニモのメッセージ機能には、利用可能期間が過ぎても掲載者さまからお客さまへメッセージを送信する方法がございます✨

次の項目で詳しく説明していますので、あわせてご確認ください😌

 

ミニモのメッセージとお気に入りってどう関係があるの?

ミニモのメッセージには前述のとおり「利用可能期間」がありますが、お客さまからお気に入りをしてもらうことで、利用可能期間の制限なしでメッセージを送信することができます

※メッセージの利用可能期間については、前項で解説しています☝️

メッセージを送信することができる(お気に入りをしてもらっている)お客さまは、予約一覧で確認することができます😇

お客さまのお名前の横にハートマークがついている方は、お気に入り登録をしてくださっているお客さまです!

♡付きのお客さまには、利用可能期間に関係なく、メッセージの送信ができます。

 

⚠️ ご注意ください ⚠️

メッセージの送信はできますが、お客さまからの返信をもらうことはできません😢お客さまとメッセージ交換ができるのは、利用可能期間の期間内(来店日時から72時間)となっております。

 

この機能は、次回予約につながるアフターフォローとしてお使いいただけます。お知らせやキャンペーン情報などのご案内にぜひご活用ください🎵

メッセージ画面で上記のような表示がある場合は、利用可能期間が過ぎているサインですので、予約一覧画面でお気に入り登録の有無を確認してみてくださいね。

 

ミニモのメッセージを削除することはできますか?

ミニモのメッセージは一度送信すると、削除することはできません😣

スマホのメモ帳などに作った文章をコピーして貼り付けると、誤送信を防げるのでおすすめです✨

 

ミニモのメッセージで写真は送れる?

ミニモのメッセージでは、写真の添付送信が可能です😊メッセージ画面の左下にあるカメラアイコンから写真を選択または撮影をして送信できます📷

来店前のお客さまにスタイルの提案をする際や、お店の道のりをご案内する際にご活用ください☝️

 

ミニモの新規掲載に関する問い合わせがしたい!

本記事を少しスクロールしていただくと、下記のような「ミニモの掲載に関するお問い合わせ」欄がございます。

必須項目ご入力いただき、「送信」を押していただきますと、ミニモ運営事務局にメールが届きます📩

担当者よりご記入のメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください👼

 

今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨

 


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