掲載画像を更新した方が良い理由
ミニモの掲載画像は、お客さまにご自身の掲載ページを見てもらう上で欠かせない情報です。
掲載画像は同じ画像を使い続けるより、定期的に変えた方がお客さまに掲載ページを見てもらう・開いてもらう・タップしてもらう機会が増えます。見たことがある画像があるとスクロールして飛ばしてしまいがちですが、画像が新しいと一度逃してしまったお客さまにもアプローチすることができるからです!
たとえば、好きなお洋服ブランドのお店にショッピングに行ったとします。新作がたくさん陳列している日は物欲が刺激されやすく、楽しいですよね。
また行きたいなと思い同じお店に買い物に行ったとき、前回と同じラインナップだったら…。
いくら好きなブランドだとしても、少しがっかりして店内を1周して帰る……という経験を一度はしたことがあるはずです。
掲載画像を変えたことがない方は、お客さまに同じような体験をさせてしまっているかもしれません。そのため、掲載画像は一定期間を過ぎたら新しい画像に変更するのがおすすめです。
掲載画像を更新するときのポイント
掲載画像を変更するときのポイントは大きく2つあります。
<掲載画像を更新するときのポイント>
- 季節感にあった画像を選ぶ
- お客さまの来店周期に合わせて更新する
「◯◯がしたい!」というお客さまのニーズと掲載画像がマッチしたとき、お客さまは掲載ページを開きます。そのため、春なのに冬を連想させる画像より、今の季節にあった画像の方が施術イメージがしやすいですよね。
また、マツエク・ネイル・エステ・美容室の業種によってそれぞれお客さまの来店周期が異なるはずです。そのため、ミニモで来店してくださったお客さまが次に予約がしたくなる時期を見計らって掲載画像を変更すると◎。繁忙期は更新頻度を高くするというのも効果的だとおもいます。
掲載画像は、予約の入り口にあたる大切な情報です。お客さまの予約につながる掲載画像のパターンをぜひ探してみてくださいね。