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ミニモの集客
2018.04.23

ミニモで高校生〜大学生のお客さまを集客するメリットって?


サロン集客アプリ「minimo(ミニモ)」で集客できるのは、10代から30歳以上と幅広い年齢層のお客さまですが、その中でも10代後半から20代前半のお客さまと相性が良いのがミニモのお客さま層の特徴です✨

一般的には30代〜40代のお客さまの方が単価が高く、リピーターになりやすいと言われているため、「お客さまの年齢層を上げたい」とお考えの方が多いはず。ですが、高校生や大学生のお客さまを集客するメリットもあります。実際にミニモをご利用いただいている掲載者の方にお伺いすると、次のようなお声をいただきました👀

<学生を集客するメリット>

  • 美容に対する好奇心が旺盛なため幅広いメニュー提案ができる
  • 美意識が高いお客さまが多いため来店周期が短い
  • 学生だからこそ平日に来店してもらえる
  • SNSでの拡散力が高い(SNS経由の集客につながる)
  • デザイン重視のお客さまが多いため単価UPが叶う

 

学生は、髪色が自由だったり、ネイルのデザインに制限がなかったり、アイメイクが濃いめだったり……と、社会人よりもおしゃれを楽しめる世代。そんなお客さまとの信頼関係を築くことができたら、メニュー提案がしやすくなります。また、学生から社会人、主婦になってもお付き合いできるお客さまになってくれる可能性もありますよね。若い世代のお客さまを集客することのメリットはこういった理由にあるとおもいます☺️

 

ミニモはトレーニング中やアシスタントの方から集客できるサービスです。そのため、ご自身と年齢層の近いお客さまを集客することができますよ。お客さまと同じ価値観や目線でメニュー提案ができると、お客さまがより定着しやすくなるはずです🍀

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

 


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