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ミニモの集客
2018.03.13

ミニモでお客さまにキャンセルされた場合はどうしたらいい?


※本記事は2018年3月15日時点の情報を掲載しています

 

お客さまがキャンセルしたい場合の対処法は?

お客さまからキャンセルの相談をされた場合は、下記の手順でキャンセルをおこなってください。

<アプリから予約取消する場合>

[ 予約一覧 ]

[ お客さま名 ]

[ 予約日時を変更する ]

[ 予約を取り消す ]

[ 予約取消の内容 ]

[ お客様の都合による予約取消 ]を選択する

チェックボックスにチェックを入れる

[ 予約を取り消す ]

 

<サロンツールから予約取消する場合>

[ 予約管理 ]

[ お客さま名 ]

[ 来店日時 ]

[ 予約を取り消す ]

[ 予約取消の内容 ]

[ お客様の都合による予約取消 ]を選択する

チェックボックスにチェックを入れる

[ 予約を取り消す ]

 

「予約取消の内容」では、なぜキャンセル必要があるのかをお選びいただく必要がございます。お客さまのご都合によりキャンセル処理をおこなうことになりますので、「お客様の都合による予約取消」を選択してください。

 

キャンセルするときの注意点って?

Q.お客さまからの連絡がなく、予約時間を過ぎてもお客さまが来なかった場合はどうすればいいですか?
minimo

お客さまの来店がなく施術をしていない場合は、必ず上記の手順でキャンセル処理をおこなってください。予約日時から72時間を過ぎると予約の変更・取消ができなくなってしまいますので忘れないようお気をつけくださいませ

 

Q.「お客様の都合」ではないのに「お客様の都合による予約取消」をするとどうなりますか?
minimo

ミニモ運営事務局では毎日パトロールをおこなっております。もし、掲載者さまのご都合でキャンセルに至ったにもかかわらず「お客様の都合による予約取消」を選択している場合は、利用制限をさせていただく場合がございます。詳しくは下記のヘルプページをご覧ください

※ミニモのヘルプページに遷移します

 

ミニモでは、予約日時の変更をすることも可能です。お客さまと日程調整をすることでキャンセルを防ぐことができますのでぜひご検討くださいね。

 
 

今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨

 


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