ミニモのサロン集客メディア

ミニモ運営事務局

ミニモの集客
2018.03.27

ミニモの閲覧数って?閲覧回数を上げるために改善したい5つの情報とは?


マイページにある「閲覧数」ってなんですか?

ミニモのマイページを開くと、プロフィール情報の欄に「閲覧数」と書かれた箇所がありますよね。

閲覧数とは、ご自身の掲載ページをお客さまが見た(開いた)回数のこと☝️
閲覧数が多い方は、それだけたくさんのお客さまが興味を持ってくださっているという証拠です👏

 

閲覧数の横に予約数が表示されているかとおもいますが、閲覧数と予約数の差が大きく開いている場合は、せっかくお客さまが掲載ページを見てくださったのに予約をせずに閉じてしまっているということになります💦
掲載ページでお客さまが離脱してしまうのはもったいないので、スナップフォトの写真やメニュー、掲載内容や注意事項に書いていることを改善してみると良いかもしれません😌

 

閲覧数を上げるためにできることって?

お客さまは掲載ページを開くとき、下記の画像で太線で囲った5つの情報を見ています👀

<掲載ページの一覧画面(さがす)>

それぞれ、①掲載名, ②アピールポイント, ③メニュー画像 ④最寄り駅, ⑤すぐ予約枠となっていて、この①〜⑤の情報のどれかに惹かれたお客さまは、掲載ページを閲覧してくださいます😍

そのため、閲覧数をアップしたい方はまず5つの情報の見え方を研究してみてください☝️
特に、アピールポイントの文字制限は100文字以内ですが、掲載一覧に表記されるのは44文字以内なので文字数を意識してお客様に伝えるのが大事です!

 

閲覧数を上げることは、お客さまの予約につなげるチャンスを増やすことにつながります。これを機会に、掲載ページの内容を更新してみてはいかがでしょうか?😆

 
 

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

※本記事は2018年3月27日時点の情報を掲載しています

 


Writer この記事を書いた人