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ミニモの集客
2018.03.22

ミニモのリピート率を上げたい!新規客をリピーターに変えるメッセージの送り方


ミニモで集客した新規のお客さまにリピートしてもらうには、メッセージを使いこなすのが肝心です😊

来店後に送ると効果的な2つのメッセージについてまとめました✨

 

施術直後にアフターケア方法を送る

お客さまとメッセージでつながっていられるのが、ミニモの大きな特徴です😌
「アフターフォローのメッセージを送りたいけど、どんな内容を送ったらいいかわからない!」という掲載者の方は、アフターケア方法をご案内するのがおすすめです👀

もちろん、お店で直接お伝えをしている方が多いとはおもいますが、お客さまは意外とすぐに忘れてしまいます…😢
正しいケアをしないと、持ちが悪くなったり、トラブルの原因になりかねませんよね。そのため、ケア方法を念押ししておくと◎。

 

たとえば、アイデザイナーやエステティシャンの方の場合、「◯時間後まで△△してはいけない」という決まりがありますよね💡
このような控えた方がいいことは、お客さまが家にお帰りになるまでに送っておきたい内容です✨

また、積極的にした方がいいことについてもお送りしておくといいとおもいます。
シャンプーの仕方や爪のお手入れ方法など、掲載者の方にとっては当たり前のことが、お客さまにとっては目から鱗な情報になり得るんです…👏

お客さまの来店直後に、改めてケア方法をメッセージで送るというひと手間をプラスすることで、「親切な掲載者さんだな…!」という良い印象が残りやすくなるはず。お客さまが「また行きたい!」とおもうきっかけになりますので、アフターフォローのメッセージを送ったことがない方はぜひ送ってみてください☺️

 

来店周期に合わせて次回メニューを送る

ミニモのメッセージには利用可能期間がありますが、お気に入りをしてくださっているお客さまには、利用可能期間を過ぎてもメッセージを送信することができます☝️

メッセージの利用可能期間についてはこちら👇

【掲載者向け】ミニモのメッセージの送り方って?よくある質問総まとめ!

お客さまにお気に入りをしてもらうことはとても貴重なことなので、この機能は使わないと損ですよ…!

メッセージを送るときのポイントは、「そろそろサロンに行かなきゃ!」とお客さまがおもっているタイミングにお送りすることです🍀
このとき、「次はどうしようかな…」と決めかねているお客さまが多いので、次回予約しやすいメニューを具体的に提案することでお客さまの心を掴めるはず。

持ちを持続させるためのケアメニューを合わせたメニューや、次回予約専用のメニューなど、特別感を演出してみてください。
また、具体的なデザインの提案もグッとくるポイントになるので、スナップフォトを更新しておくとGOODです👍

なお、メッセージの利用可能期間が過ぎたあとにメッセージを送ることができるのは掲載者の方のみなので、送ったメッセージに返信がなくてもご安心くださいね😌

 

メッセージはリピート率アップに欠かせない機能ですので、ご活用いただけたらとおもいます…✨

 
 

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担当者よりご記入のメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきますので、折り返しの連絡をお待ちください👼

 

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

※本記事は2018年3月22日時点の情報を掲載しています

 


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