SNSでミニモの掲載ページを宣伝するメリットとは?
SNSでミニモの掲載ページを投稿して宣伝するメリットは、大きく2つあります💡
<SNSで掲載ページを宣伝するメリット>
- フォロワー以外のお客さまにミニモで集客していることを知ってもらえる
- 掲載ページに実績が詰まっているので予約につながりやすい
ツイッターやフェイスブックは、フォロワーあるいは友達がリアクション(いいね・シェア・リツイートなど)した投稿がフィードに流れる仕組みになっていますよね!
現在すでにファンになってくださっているお客さまのお友達にリーチできるところが1つ目のメリットです✨
従来の「お友達紹介キャンペーン」のように、お客さまにカードやクーポンを配ってもらうよりもカジュアルで拡散力があるこの方法は、これまで獲得できなかったお客さま層を狙える可能性を秘めています👏
また、投稿に貼ってあるリンクを開くと、掲載者さまの情報がぎっしり詰まっている掲載ページに遷移します!
スナップフォトや口コミを見れば、「どんな施術をしてくれる人なのか」「どんな人柄なのか」など、予約する上で必要な情報をその場で確認することができます👀
掲載ページは、「掲載者さまがお客さまに知ってもらいたいこと」が全て載っていると言っても過言ではないページ。そんな掲載ページをSNSで宣伝することは、セルフブランディングにつながるはずです😆
SNSでミニモの掲載ページをシェアするときのコツとは?
SNSでミニモの掲載ページをシェアするときは、掲載ページのリンクに一言添えて投稿するだけでなく、イチオシのスナップフォト(写真)と一緒に投稿するのがおすすめです🎉
もちろん、リンクとコメントだけでもOKですが、写真があることで投稿がより目立ちます👏
お客さまのお友達の目を留める必要がありますので、掲載者さまの得意なメニューがわかりやすい写真を選んで投稿すると◎。(ツイッターなら、ハッシュタグ検索から投稿にたどり着く方もいらっしゃるとおもいますので、ハッシュタグをつけることもお忘れなく…🎵)
また、ミニモには掲載ページをお客さまのSNS等でシェアしてもらうための機能があります☝️
こちらの記事でその「応援機能」について詳しく紹介していますのであわせてご覧ください😌
自己ブランディングの手段のひとつとして、掲載ページをSNSで宣伝してみてはいかがでしょうか?掲載者さまの集客力アップのお役に立てたら幸いです☺️
今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨
※本記事は2018年4月10日時点の情報を掲載しています