ミニモのサロン集客メディア

マツエクサロンの集客ミニモの集客
2018.11.05

【アイ編】サロンの魅力を伝える「内観・外観写真」のポイント


 

内観と外観写真は何枚くらいあるといいの?

ミニモの調査では、内観と外観写真の枚数は写真無しと3枚(最大3枚まで)では、予約の入り方が1.6倍も違いがあるというデータもあります!
初めてご来店するお客様にとってサロン情報を視覚的に知っておくことはとても大切です。内観と外観の写真、どちらもあわせて3枚設定しておけば、お客様にも親切ですし予約率アップにも繋がるのでおすすめです。

※(2021年12月minimo内掲載者様調べ)

 

⭐️ P O I N T ⭐️

サロン情報に登録できる内容には規定がありますので、こちらもご確認ください。
掲載ガイドライン

 

どんな写真がいいの?

内観写真は、お店の雰囲気やインテリアなどが分かるような写真にしましょう。
また、ひとつの角度だけでは無く、いろいろな角度と部屋を設定しておくとよりお客様により伝わりやすくなります。

外観写真は、ご来店時にわかりやすいように看板やロゴが入っている写真が親切です。
住所だけでは分かりにくい場合もあるため、外観がはっきりとわかる写真にしましょう。

⭐️ P O I N T ⭐️

サロンの雰囲気が伝わる要素に写真は不可欠です!3枚設定するのがベストです。

参考にLOCO by neolive所属・TOPアイリスト Wadaさんの内観・外観写真を見てみましょう

内観・外観・待合室とそれぞれ、雰囲気やお店の情報がわかりやすいですね!

 

内観・外観写真を設定する

「サロン情報」から「サロンの内観・外観」をタップ。
「写真を選択」か「写真を撮る」で設定したい写真を選択したら完成です。

お客様がどんなサロンか、イメージしやすいようにすることで、予約に繋がりやすくなりますよ!
ぜひ設定してみてくださいね。

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

 
 


Writer この記事を書いた人