ミニモのサロン集客メディア

ミニモの集客
2018.04.27

ミニモでお客さまのリクエストを調整したい!営業時間(仮予約)の設定とは?


お客さまからの空き時間の問い合わせ(リクエスト)は、「営業時間(仮予約)の設定」をしておくことで、お客さまの受け入れができない曜日・時間帯への問い合わせをあらかじめ制限することができるようになります

この営業時間(仮予約)の設定では、大きく2つの設定ができます。

受付設定

「営業時間内での仮予約を受け付ける(受付設定)」をオフにすると、お客さまが仮予約をすることができなくなります

<設定変更前後の画面>

 

「すぐ予約」の設定もない場合は、お客さまからの予約を一切受け付けることができなくなってしまいますのでご注意ください⚠️なお、その場合はミニモ運営事務局から下記のようなメッセージが届きます。

<ミニモ運営事務局からのメッセージ内容>

 

営業時間の設定

仮予約の設定として、営業時間を曜日ごとに設定することができます。

<仮予約の設定画面>

営業時間中、毎日いつでもお客さまの受け入れが可能な場合は、お店の営業時間をそのまま設定しておくと◎。もし、特定の曜日にお客さまの予約を入れることができない時間帯がある場合はその時間を除いて設定をしておきましょう☝️

 

営業時間としてお客さまの受け入れ可能な曜日と時間帯を設定しておくと、お客さまは設定時間外に「空き時間の問い合わせ」を送ることができなくなります

<お客さまの予約画面>

お客さまに空いている時間を正しく伝えることができるので、予約スケジュールの調整がラクになりますよ!

なお、「営業時間で登録した時間をシフト設定に反映させる」にチェックを入れると、登録した営業時間中に「すぐ予約」が有効になります👀

 

「営業時間(仮予約)の設定」をするとお客さまへの返信コストを下げることができます。より効率的な集客が可能になるとおもいますので、ぜひご活用ください🍀みなさまの集客のお役に立てたら幸いです☺️

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

※本記事は2018年4月27日時点の情報を掲載しています

 


Writer この記事を書いた人