※本記事は2018年2月21日時点の情報を掲載しています
すぐ予約の設定がラクになるシフト設定とは?
ミニモの「シフト設定」とは、すぐ予約で集客したい曜日や時間帯を自動で反映する設定のことです☝️
シフト設定は50日後までの予定を反映します。51日目からは反映されなくなりますので、改めてシフト設定をおねがいいたします😌
すぐ予約で集客するためには、毎日曜日ごとに設定する必要がありますが、シフト設定をすることですぐ予約の設定し忘れなどを防ぐことができますよ✨
シフト設定はどこから設定できるの?
下記のボタンからシフト設定画面に遷移することができます😊
※アプリの設定画面に遷移します
もし上記のボタンから設定画面に遷移できない方は、下記の手順をお試しください😣✨
<シフト設定はどこから設定できるの?>
マイページを開く
↓
[ 営業時間・予約受付の設定 ]
↓
[ シフト設定 ]
シフト設定のやり方って?
シフト設定に必要な手順は大きく2つあります☝️
- 曜日ごとにすぐ予約で集客する時間帯を設定する
- 何月何日からの予定に反映したいかを設定する
<曜日ごとにすぐ予約で集客する時間帯を設定する>
「未設定」になっている曜日を選択して、すぐ予約でお客さまの受け入れが可能な時間帯を設定してください💡
すぐ予約でお客さまの受け入れができない特定の曜日がある方は、「シフト設定に反映する」をオフにすると◎。
オフにした曜日の設定が「受け付けない」になっていたらOKです👌
<何月何日からの予定に反映したいかを設定する>
各曜日の設定が完了したら、ページの一番下にある必須項目「シフトの反映開始日」の設定をおこなってください👀
画面右上にある「保存」を押したら、シフト設定が完了します👏
お客さまの受け入れができない日を設定してしまうと、せっかく予約をしてくださったお客さまのご迷惑になってしまいますので、設定内容にはご注意くださいね😇
すぐ予約について知りたい方はこちら👈
今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨