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2018.03.10

【掲載者向け】ミニモの予約リクエストメッセージに自動で返信する方法って?


※本記事は2018年3月10日時点の情報を掲載しています

 

営業中の予約リクエストへの返信ってどうすればいいの?

営業中にスマホを触ることができない方にとって、お客さまからの予約リクエストにすぐに返信をすることは難しいですよね😢

 

「お客さまからの予約リクエストにできるだけ早く返信がしたい!」という方は、「仮予約の初回返信メッセージ」を設定するのがおすすめです☝️

 

Q.「仮予約の初回返信メッセージ」ってなんですか?
minimo

「仮予約の初回返信メッセージ」とは、予約リクエスト(仮予約)が入った際に自動で送信するメッセージを設定する機能のことです☺️

この設定をしておくだけで、お客さまへの返信が早くなるため、予約調整の効率化につながります✨「予約リクエストを見逃していた💦」というトラブルも回避できますよ😌

 

「仮予約の初回返信メッセージ」を設定するには?

「仮予約の初回返信メッセージ」はアプリのマイページから設定することができます💡

<「仮予約の初回返信メッセージ」画面の開き方>

[ マイページ ]

[ 営業時間・予約受付の設定 ]

[ メッセージの自動返信設定 ]

[ 仮予約の初回返信メッセージ ]

 

<「仮予約の初回返信メッセージ」の入力画面>

開いた画面にテキストを入力し、「設定する」を押したら完了です👏

 

「仮予約の初回返信メッセージ」にはなにを書けばいい?

仮予約の初回返信メッセージには、掲載者さまからの返信を待っているお客さまの安心につながる内容を書いておくことをおすすめします😇

 

<「仮予約の初回返信メッセージ」の具体例>

  • 何時頃にメッセージの返信ができるかを明記する
  • 来店前に知っておきたいことをご案内する
  • など

 

オフのありなしなど、施術時間や施術内容に影響がありそうなことはお客さまと事前にコミュニケーションしておくと安心ですよね。お客さまとのメッセージがスムーズになりますので、ぜひ「仮予約の初回返信メッセージ」をご活用ください😊

 
 

今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨

 


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