※本記事は2018年2月16日時点の情報を掲載しています
ミニモの複数アカウント管理ができる専用ツールとは?
ミニモには、「サロンツール」というパソコンのブラウザでミニモを操作することができる専用ツールがございます。このサロンツールでは、複数の従業員(スタッフ)の方のアカウントをまとめて管理することができます😊
- スタッフがお客さまとどんなメッセージのやり取りをしているのかを確認しておきたい
- スタッフがどんなページを作っているのか知っておきたい
- スタッフのミニモでの予約数や売上などを見ておきたい
サロンツールで複数アカウントを一元管理することで、全スタッフのミニモの利用状況を把握することができるようになりますよ。
パソコンで使うツールなので、全スタッフの方がアクセスできるところも便利なはず✨
サロンツールはもちろん、おひとりでご利用いただくことも可能です💡「スマホで操作するよりも、パソコンの方がやりやすい」という方におすすめです👏
ミニモの複アカ管理ができる専用ツールを使いたい!
ミニモの複数アカウントをパソコンで管理できるサロンツールは、利用申請をしていただくことでご利用いただけるようになります。
サロンを代表してどなたかおひとりが利用申請を行ってください😌
※アプリの利用申請画面に遷移します
もし上記のボタンから利用申請画面に遷移ができない方は、おそれいりますがアプリから下記の方法で利用申請をおねがいいたします✨
<サロンツールの利用申請方法>
マイページを開く
↓
[ ミニモサロンツールの登録 ]
↓
[ ミニモサロンツールの利用申請を行う(申請者) ]
↓
必要項目を入力する
↓
[ 利用申請する ]
上記の手順で利用申請をお送りいただきますと、申請していただいた内容をミニモ運営事務局にて確認いたします。
その後、お客さま専用のログインIDとパスワードをメールにてお送りさせていただきますので、ミニモ運営事務局からの連絡をお待ちくださいませ😌
なお、IDの発行には2〜3営業日ほどかかる場合がございますので、ご了承いただけますと幸いです。
ミニモの複アカ管理ができる専用ツールの使い方って?
ミニモ運営事務局からのメールに記載してあるお客さま専用のログインIDとパスワードを使ってサロンツールにログインができたら、スタッフみなさまでアカウントの紐づけを行ってください💡
<ミニモアカウントを紐づける方法>
マイページを開く
↓
[ ミニモサロンツールの登録 ]
↓
[ ミニモサロンツールに参加する(スタッフ) ]
↓
メールで届いたサロンIDを入力する
↓
[ スタッフ登録をする ]
上記の手順でアカウントの紐づけを行うことで、紐づけを行ったすべてのスタッフの方のアカウント状況をサロンツールで確認することができるようになります😍
「ミニモの複数アカウントを一括で管理したい!」という方は、ぜひサロンツールをご利用ください🎉
ミニモの掲載について詳しく知りたい!
本記事を少しスクロールしていただくと、下記のような「ミニモの掲載に関するお問い合わせ」欄がございます。
必須項目ご入力いただき、「送信」を押していただきますと、ミニモ運営事務局にメールが届きます📩
担当者よりご記入のメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください👼
今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨