ミニモのサロン集客メディア

ミニモの集客
2018.03.26

機種変更したらミニモのアカウントはどうなるの?機種変前に確認しておくべきこと


スマホの機種変更をしてもミニモのアカウントはそのまま使えますか?

はい、前機種のアカウントを引き継ぐことができます😊

新しいスマホ端末にミニモのアプリをダウンロードし、すでにお持ちのアカウントでログインしていただくだけでOKです☝️

<ダウンロード後の画面>

太枠で囲んだ「引き継ぎ/ログイン」からログインするとスムーズですよ✨

 

機種変更をする前に確認しておいた方がいいことって?

パスワードを忘れていないかご確認ください。特に、メール認証で登録している方は要チェックです⚠️

Q.メール認証登録の人が気をつけないといけないのはどうしてですか?
minimo

携帯電話の会社(キャリア)を変更した場合、前のメールアドレスでメールを受け取ることができなくなってしまいます💦メールが確認できないと、パスワードを忘れてしまった際にパスワードの再発行手続きもできなくなってしまうからです😢

Q.自分がメール認証かどうかを調べるにはどうしたらいいですか?
minimo

マイページにご自身のプロフィール写真があるとおもいます。そのお写真に被さるように赤いメールのアイコンがついている方はメール認証で登録した方です☝️SNSのアイコンがついている方は、SNS認証で登録した方となります💡

登録しているメールアドレスは下記の手順でご確認いただけます😌

<メールアドレスを確認する方法>

[ マイページ ]

[ 右上の歯車アイコン ]

[ アカウントの管理 ]

[ アカウント連携情報 ]

 

上記の手順で「アカウント連携情報」に記載してあるメールアドレスをご確認ください👀
もし、機種変更後に使えないメールアドレスだった場合や、今は使っていないメールアドレスだった場合は「メールアドレス」をタップして変更手続きをおこなっておくと安心です。

 

スマートフォンの機種変更をしたあとも、引き続きミニモをご利用いただけますと幸いです👼

 
 

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

※本記事は2018年3月26日時点の情報を掲載しています

 


Writer この記事を書いた人