ミニモのサロン集客メディア

ミニモの集客
2018.02.23

【掲載者向け】ミニモの未対応マークって?とる方法と付ける方法は?


※本記事は2018年2月23日時点の情報を掲載しています

 

ミニモの未対応マークってなんですか?

スマホアプリに通知がくると、アプリアイコンの右上に赤いマークがつくことってありますよね!ミニモでは、この赤いマークのことを「未対応マーク」と呼んでいます😌

 

Q.未対応マークはどんなときにつきますか?

「予約一覧」にメッセージがきたとき(お客さまからの予約リクエストがきたときなど)に未対応マークはつきます。お客さまがお待ちですので、未対応マークがついているメッセージには、できるだけ早く対応しましょう☺️

 

未対応のメッセージがあるときは、「予約一覧」にマークがつきます。

<未対応のメッセージがあるとき>

未対応マークのついたメッセージだけを一覧で確認することもできますよ💡

<予約一覧画面の未対応タブ>

 

未対応マークは予約の管理に役立ててくださいね😇

 

未対応マークをとる方法は?

未対応マークをとるためには、未対応マークを消したいメッセージを開いて、「未対応マークをとる」をタップしてください☝️

<未対応マークがついたメッセージを開いた画面>

タップしたあと、画面の中央に「未対応マークをとりました」と書かれたら成功です✨

 

もし、上記の方法で未対応マークがとれない場合は、下記の方法を試してみてください😌

<未対応マークをとる方法>

未対応マークがついたメッセージを開く

右上にある「…」をタップする

[ 未対応マークをとる ]

 

Q.まだ対応していないのに、未対応マークを誤ってとってしまった場合はどうすればいいですか?
minimo

対応忘れを防ぐために、「未対応マークを付ける」ことをおすすめします👀下記の方法で未対応マークを付けることができますよ!

<未対応マークを付ける方法>

未対応マークがついたメッセージを開く

右上にある「…」をタップする

[ 未対応マークを付ける ]

 

今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨

 


Writer この記事を書いた人