2種類ある!ミニモの予約方法の違いって?
ミニモには予約方法が2つあり、それぞれ「仮予約」と「すぐ予約」と呼んでいます✨
仮予約とすぐ予約は、予約が確定するまでのフローが大きく異なっています。
<仮予約とすぐ予約の違い>
すぐ予約の方が、仮予約よりもフローが短いことがおわかりいただけるとおもいます。
「どのように予約スケジュールを調整したいか」によって使い分けると便利な機能になっています😌
仮予約とは?
仮予約とは、お客さまから空き時間の問い合わせをもらい、予約日を相談して決める予約方法のことです💡
<お客さまの予約画面>
お客さまは予約画面から、予約したい希望日と希望時間を第三希望まで入力して送信することができます。
お客さまが空き時間の問い合わせをすると、掲載者の方にメッセージが届く仕組みとなっています📲
そのため、仮予約はこのような掲載者の方におすすめです!
- 予約日と予約時間は細かく管理したい
- お客さまの受け入れができるスケジュールが限られている
ミニモで掲載を開始すると、お客さまからの仮予約の受け付けがスタートします👏
すぐ予約とは?
すぐ予約とは、お客さまに来店日と来店時刻を指定で予約をしてもらう予約方法です☝️
<お客さまの予約画面>
この画面には、あらかじめすぐ予約として設定した、お客さまの受け入れができる日にちと時間帯が表示されています。
お客さまがこの中から自分の希望に合う日にちと時間を選択すると、その時点で予約が確定する仕組みとなっています👀
そのため、すぐ予約はこのような掲載者の方におすすめです!
- 空いている時間にどんどん予約を入れてほしい
- 営業時間中にスマホを操作することができない
すぐ予約で予約を受け付けるためには、設定が必要になります⚠︎アプリのタブに表示されている「すぐ予約」から設定をおこなってください😊
ミニモの予約方法は、掲載者さまの集客スタイルによって使い分けることができるようになっています✨
それぞれ詳細設定をすることで、さらに使いやすくなりますよ!下記のボタンから記事が読めますので、ぜひ予約機能を使いこなしてみてください☺️
※仮予約の記事一覧に遷移します
※すぐ予約の記事一覧に遷移します
今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨