※本記事は2018年3月12日時点の情報を掲載しています
ミニモで予約をキャンセルする方法は?
やむを得ず「サロン側都合による予約取消」としてお客さまからの予約をお断り(キャンセル)する必要がある場合は、下記の手順でおこなってください。
<アプリから予約取消する場合>
[ 予約一覧 ]
↓
[ お客さま名 ]
↓
[ 予約日時を変更する ]
↓
[ 予約を取り消す ]
↓
[ 予約取消の内容 ]を選択する
↓
チェックボックスにチェックを入れる
↓
[ 予約を取り消す ]
<サロンツールから予約取消する場合>
[ 予約管理 ]
↓
[ お客さま名 ]
↓
[ 来店日時 ]
↓
[ 予約を取り消す ]
↓
[ 予約取消の内容 ]を選択する
↓
チェックボックスにチェックを入れる
↓
[ 予約を取り消す ]
予約をキャンセルするときに注意すべきことって?
Q.予約をキャンセルすることにはどんなデメリットがありますか?
予約のキャンセルはお客さまのご迷惑になるため、「サロン側都合による予約取消」が続く場合は利用制限をさせていただく可能性がございます。詳しくは下記のヘルプページをご覧ください
※ミニモのヘルプページに遷移します
Q.キャンセルをし忘れるとどうなりますか?
施術をしてないのに予約取消(キャンセル)をしなかった場合、施術を完了したことになってしまいます。お客さまの来店がなかった際は忘れずにお客さまの予約日時から72時間以内に予約取消をおこなってください
どうしても予約取消(キャンセル)をしなくてはいけない場合は、下記のヘルプページを必ずお読みいただけたらとおもいます。
※ミニモのヘルプページに遷移します
今後とも、ミニモをよろしくおねがいいたします✨