掲載ページは、人柄・得意な施術・世界観などが表現できるページです。

「この人に担当してもらいたい!」とお客さまに感じていただけるような掲載ページを作成することが集客成功のカギとなります。

 

掲載画像を選ぶ

<掲載画像のイメージ>

 

「こんな施術・メニューがしたい!」というお客さまのニーズと掲載画像がマッチしたとき、お客さまは掲載ページを開きます。

設定した画像はいつでも編集できますので、まずは掲載者さまご自身が撮影したお客さまの写真を選んでみてください。

 

POINT

設定した掲載画像によって集客できるお客さま層が変わります。そのため、「ミニモで集客したいのはどんなお客さまか?」をイメージしてみると◎。

職種別の掲載画像の選び方はこちら

 

アピールポイントを書く

<アピールポイントのイメージ>

 

掲載者さまご自身のアピールポイント。の文字制限は100文字以内ですが、掲載一覧に表記されるのは44文字以内なので文字数を意識してお客様に伝えるのがおすすめです。

掲載タイトルをつけるコツはこちら

 

掲載情報を書く

<掲載情報のイメージ>

 

予約をするときの「基準」はお客さまによって異なります。掲載内容には、お客さまの不安解消につながる情報を書くと予約につながりやすくなります。

掲載内容を書くコツはこちら

 

メニューをつくる

<メニューのイメージ>

 

メニュー数は多いほど◎。セットメニューの組み合わせを変えるなどの工夫をするだけで、お客さまは予約がしやすくなります。

メニュー作成のコツはこちら

 

POINT

メニュー名には、施術をはじめて受けるお客さまでも「どんな施術をしてもらえるのか」をイメージできる名前をつけるのがおすすめです。

メニュー名をつけるコツはこちら

 

価格を設定する

<価格のイメージ>

 

価格もメニューと同様に、幅広い選択肢を用意しておくとお客さまの安心につながります。集客したいお客さま層(ターゲット)に合わせて価格を設定してみてください。

価格設定のコツはこちら