アイデザイナーさんの場合

デザイン・本数がわかる写真を選ぶ

お客さまに仕上がりをイメージしてもらうため、デザインや本数が一目でわかる目元がアップになった写真を設定するのがおすすめです。

ご自身が担当したお客さまの施術後写真を選び、掲載者さまご自身の技術を掲載画像でアピールしてください。

POINT

カールや長さは横からのショットがわかりやすいことも。複数枚をコラージュして掲載画像に設定するのも◎です。

 

 
 

ネイリストさんの場合

発色・パーツ・質感がわかる写真を選ぶ

ネイルデザインを決めるパーツや質感はもちろんですが、お客さまはネイルカラー選びにも慎重です。

そのため、どんなカラーに仕上がるかがわかる手元がアップになった写真を設定するのがおすすめです。

POINT

ネイルの掲載画像は季節をもっとも表現しやすいため、季節トレンドにあった画像を選んでみてください。

 

 
 

エステティシャンさんの場合

施術空間または施術部位がわかる写真を選ぶ

エステやリラク・整体のお客さまははじめての方が多いため、お客さまが安心して予約・来店できるようサロンの内観写真を選ぶのがおすすめです。

また、施術部位がわかる写真を選ぶことで、お客さまに人気のメニューを知ってもらうこともできます。

POINT

はじめてエステやリラク・整体の施術を受けるお客さまを想定して写真を選ぶと、お客さまの安心につながります。

 

 
 

美容師さんの場合

得意・人気のメニューがわかる写真を選ぶ

カット, カラー, パーマ, トリートメントなどマルチに施術をこなす美容師さんだからこそ、得意な施術がわかる写真で技術をアピールすることでほかの掲載者さまとの差別化につながります。

季節ごとのニーズにあった訴求がしたい場合は、人気のメニューがわかる写真を設定するのも◎。

POINT

メニューによって写真の最適な角度(正面・横顔・バックスタイルなど)を探してみてください。