【重要】「ポイント支払い」機能のリリースに関する設定のお知らせ
いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。
この度、ポイントの利便性向上を目的とした「ポイント支払い」機能が、2023年6月19日(月)にリリースされました。
当機能をご利用いただくうえで設定が必要となるため、下記ご確認ください。
(※6月19日更新)
「ポイント支払い」とは
ミニモで予約・来店されたお客様が、サロン様での施術料⾦の⽀払いに対し、ポイントを1pt=1円分でご利⽤できる機能です。
注意事項
- お客様の最低利用ポイント数は1,000ptです。
- 店頭での会計時は、施術料金からご利⽤ポイント分を差し引いた⾦額を、お客様へご請求ください。ミニモ上での操作はありません。
- ポイントを利用した予約が入るのは、2023年6月19日(月)以降を予定しております。
- サロンツールで「ポイント支払い受付」を「利用しない」にした場合、お客様は貴店スタッフへの予約にポイントを使うことはできません。
なお、「ポイント支払い」機能のご利用には、サロンツールのご登録が必要です。
サロンツールを利用されていない方は、以下のヘルプページをご確認ください。
ミニモサロンツールとは何ですか
サロンツールはどうやって登録するのですか
その他にご不明な点があれば、こちらのページをご参考ください。
「ポイント支払い」の予約を受け付けるためには
サロンツールの利用開始後に、以下の2つの設定が必要です。
- サロンツールで「ポイント支払い受付」を「利用する」に設定していただくこと
設定方法を確認する - ミニモからお客様ご利用ポイント分の料金(ポイント精算金)を振り込む、「ポイント精算金振込先口座」をご登録いただくこと
設定方法を確認する
※「共通サロン情報」が未登録の場合には、上記とあわせてご登録が必要です。
共通サロン情報についてはこちらの記事をご確認ください。
よくある質問
Q.ポイント精算金振込先口座として登録する口座に指定はありますか?
A. ありませんが、トラブル防止のため、店舗または運営会社の口座を登録いただくことを推奨します。
Q. 一部のスタッフだけ「ポイント支払い受付」できるように設定できますか?
A. 恐れ入りますが、そのような設定はできません。サロンツール単位でのご設定のみとなります。
Q. 「ポイント支払い受付」の利用に手数料はかかりますか?
A. ありません。ポイント精算金の振込み手数料についても、ミニモで負担いたします。
Q. ポイント精算金(お客様が利用されたポイント分の料金)はいつ振り込まれますか?
A. 毎月20日に、前月1日~末日までのお客様ご利用ポイントをまとめてお振込みいたします。
Q. お客様にはご利用ポイント分を差し引いた施術料金を請求しますが、ポイント精算金として振り込まれるまで、誰がその料金を負担しますか?
A. ポイント精算金振込先口座を管理されている方にご負担いただくことを推奨しますが、状況に応じて、店舗内でご相談ください。
その他にご不明な点がございましたら、よくある質問や、よくある質問内のAIチャットボットにてご確認ください。
ご利用の際にお困りのことがございましたら、「よくある質問」を参考にしていただけますと幸いです。
お問い合わせ先
尚、本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、アプリ内、もしくはサロンツール内からお寄せください。
▼アプリの場合
[ マイページ > よくある質問・お問い合わせ > メールで問い合わせる ]
▼サロンツール(PC)の場合
[ 設定 > お問い合わせ ]
今後もみなさまにご利用いただきやすいサービスとなるよう、改善に努めて参ります。
引き続きミニモをどうぞよろしくお願いいたします。