【重要】共通サロン情報の登録のお願い

2022年12月01日

 
 
※本お知らせは、まだ「共通サロン情報」の登録がお済みでないサロンツールのご利用者さまを対象に掲載しております。
※入れ違いで対応いただいた方や申請中で結果をお待ちいただいている方にも一律ご案内しておりますので何卒ご容赦ください。

 
いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。

兼ねてよりお知らせしておりましたように、2022年12月1日より「共通サロン情報」の登録を必須化いたしました。

つきましては、まだ「共通サロン情報」の登録がお済みでないサロンツールに参加中の掲載者さまにおかれましては、事前のご案内のとおり掲載ページを非公開とさせていただきましたのでお知らせいたします。

※事前のご案内は下記をご参照ください。
重要【11/30まで】共通サロン情報を必ず登録してください

 

掲載ページを再度公開するには?

サロンツールより「共通サロン情報」を登録し、審査にご提出ください。
申請が承認されますと掲載ページを再度公開することができます。

※登録方法は次の項目でご案内いたします
※アプリ内から共通サロン情報の審査の申請はできません
※審査通過後、ご自身で掲載ページを公開していただく必要がございます

サロンツールログイン画面

https://minimodel.jp/salontool/login

※リンクをコピーしPCのGoogle Chromeからご利用ください
※スマートフォンからのご利用は、正常に動作しない場合がございます

 

共通サロン情報の登録方法

1. 下添付画像を参考に、共通サロン情報の「登録手続き」をクリック
2. 「サロン情報の設定」画面で、必須事項を入力し「次へ」をクリック
3. 「地図の設定」画面で、正しい位置にピンを設定し「次へ」をクリック
4. 「最寄駅・アクセスの設定」画面で、アクセス情報を設定し「次へ」をクリック
5. 「その他の設定」画面で、サロン情報を設定し「確認画面へ」をクリック
6. 「共通サロン情報の確認」画面で、誤りがないかを確認し「審査に提出」をクリック

審査に関する注意事項

  • 審査の結果についてはメール・アプリ内メッセージのいずれかにてお知らせいたします。
  • 情報に不備や不明点がある場合、申請が却下となり再提出が必要となります。
  • 多数の申請が見込まれるため、審査完了までにかなりのお時間(日数)を要する場合がございます。
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    共通サロン情報とは

    サロンツール上で登録ができる「サロン情報」です。
    「共通サロン情報」を登録することでサロンツールに連携されたミニモアカウントの「サロン情報」が「共通サロン情報」で上書きされます。
    これにより、サロン情報が変わった際にスタッフ毎にサロン情報を更新する必要がなくなります。

     

    ▼共通サロン情報についてご不明点のある方

    以下の専用チャットボットにてサポートいたします。

    ▼共通サロン情報専用チャットボット
    https://app.chatplus.jp/chat/visitor/495739c6_2?t=btn

    お困りの状況に近いものをご選択ください。

    選択肢に対応する解決策をチャットにて即時にご案内いたします。

    メール窓口の問い合わせは順次回答となり返答までにお時間を頂戴いたしますため、チャットボットのご利用をいただくことで、素早く問題を解決できる可能性がございます。

    ※チャットボットからお問い合わせの際は、アプリを12月2日以降に配信予定の最新版(v8.53.0)へアップデートしていただきますようお願いいたします。

     

    ▼よくあるご質問

    サロンツールを利用しているか分かりません

    ご利用のミニモアプリを起動していただき、以下の手順で操作をお願いします。
    ミニモアプリで「マイページ」を開く > 「ミニモサロンツールの登録」をタップ > 「参加コード入力(スタッフ様)」をタップ
    ご利用の有無によって、以下の結果となりますので、ご確認ください。

    【サロンツールを利用中の場合】
    サロンIDが表示されます。
    表示されたサロンIDのサロンツールをご利用されている状態です。

    【サロンツールを利用していない場合】
    サロンツールに参加するための参加コードを入力する画面になります。

     

    共通サロン情報を設定しているか分かりません

    【サロンツールで確認する場合】
    サロンツールにログイン後、画面左上の「設定」から「共通サロン情報」を確認してください。
    設定している場合には「登録済み」と表示されます。

    【アプリで確認する場合】
    ミニモアプリを起動していただき、「サロン情報」を変更しようとしてみてください。
    適応されている場合は、共通サロン情報が設定されており、変更ができません。
    なお、アプリから変更ができる場合は、共通サロン情報は設定されていません。

     

    各店舗で申請しないといけませんか?

    店舗毎にサロンツールの利用申請をお願いいたします。
    サロンツールに設定できる共通サロン情報は1つのみとなるため、1つのサロンツールでは複数の店舗を管理することができません。

     

    店舗リニューアルや統合により、別のサロンになった場合はどうしたらよいですか。

    詳細を確認させていただく必要がございますので、上記の「チャットボット」より、ミニモ運営事務局までメールでご連絡をお願いいたします。

     

    (閉店などで)使用しないためサロンツールを削除したいです。

    ご利用予定がない場合は、上記の「チャットボット」より、ミニモ運営事務局までメールでご連絡をお願いいたします。

     

    スタッフを追加したい

    事前に「共通サロン情報」を設定いただく必要がございます。
    既に設定しているにも関わらず、スタッフの追加ができない場合には、上記の「チャットボット」より、ミニモ運営事務局までメールでご連絡をお願いいたします。

     

    スタッフを解除したい

    サロンツールにログイン後、「スタッフ一覧」 から対象のスタッフを選択してください。「サロンツールのスタッフから外す」をクリックすると解除されます。

     

    今後もサービス向上のため、更なる機能の拡充を図ってまいりますので、
    引き続きミニモをどうぞよろしくお願いいたします。