日頃よりミニモをご利用いただきありがとうございます。

この度、より快適にミニモをご利用いただけるよう、ネイルメニューの登録機能をリニューアルします。

それに伴い、12月開始予定の移行期間中、既に登録しているネイルメニューをご自身で修正していただく必要がございます。

※アプリをお使いの方はこちらの記事をお読みください。

移行期間とは?

ネイルメニューに新しいメニュータイプを事前に設定できる期間(2020年12月8日~2021年1月11日)のことです。移行期間のあいだにネイルメニューの「施術種類」の再設定をお願いしております。
なお、お客様に新しいメニュータイプが表示されるようになるのは1月中旬以降を予定しています。
移行期間中、新しいメニュータイプを設定してもお客様が検索する際は古いメニュータイプが表示されます。

リニューアル内容

ネイルメニューの「施術種類」をより細かく設定していただけるようになります。

 

 
既にご登録いただいているネイルメニューの「施術種類」を再設定してください。

※12月8日(火)以降(予定)、アプリを最新版(バージョン8.17.0)にアップデートすると設定可能になります。

なお、再設定はアプリからのみ行えます。以下いずれかの手順でご対応いただきますようお願いいたします。

 

移行期間中のメニュー新規作成について

移行期間中もネイルメニューを新規作成できます。
その際、新しいメニュータイプを設定できますが、お客様が検索するときは古いメニュータイプが表示されます。

 

アプリをダウンロードして、「施術種類」を再設定する

「施術種類」の再設定はアプリからのみ可能です。
すでにアプリをご利用の方は、こちらの記事の手順に沿って、アプリから「施術種類」を再設定してください。

アプリをダウンロードする

 

サロンツールで新しくメニューを作成する

サロンツールでは再設定ができません。そのため、新しい「施術種類」が設定されたネイルメニューを新規作成し、古い「施術種類」が設定されたネイルメニューを削除してください。
 
STEP1

「掲載・メニューの管理 > メニュー > メニューを追加」を開きます。

 
STEP2
「施術種類」を選びます。その他の項目については画面に沿って登録を行ってください。

 
※メニュータイプ(ハンドネイル・フットネイル・ハンドケア・オフのみ・その他)を設定できます。

※サブメニュータイプ(施術種類・料金体系)を設定いただけません。サブメニュータイプの設定はアプリより行ってください。

 

※ ご注意ください ※

  • 移行期間中に変更いただけなかった場合は自動的にラベルの付け替えが行われますが、自動判別の結果は実際のメニュー内容とは異なる場合があります。ご自身で変更していただきますようご協力をお願いいたします。
  • 上記対応において、自動判別で施術種類が判別できなかったメニューは削除させていただく可能性がございます。
  • 実施内容や画面のデザイン、スケジュールにつきまして、事前の予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

本件につきましてご不明点がございましたら、お手数ですが『よくある質問』よりメールでお問い合わせをお願いいたします。

 

 

ご理解とご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

引き続き、ミニモをよろしくお願いいたします。