日頃よりミニモをご利用いただきありがとうございます。

この度、より快適にミニモをご利用いただけるよう、ネイルメニューの登録機能をリニューアルします。

それに伴い、12月開始予定の移行期間中、既に登録しているネイルメニューをご自身で修正していただく必要がございます。

※サロンツールをお使いの方はこちらの記事をお読みください。
 

移行期間とは?

ネイルメニューに新しいメニュータイプを事前に設定できる期間(2020年12月8日~2021年1月11日)のことです。移行期間のあいだにネイルメニューの「施術種類」の再設定をお願いしております。
なお、お客様に新しいメニュータイプが表示されるようになるのは1月中旬以降を予定しています。
移行期間中、新しいメニュータイプを設定してもお客様が検索する際は古いメニュータイプが表示されます。

リニューアル内容

ネイルメニューの「施術種類」をより細かく設定していただけるようになります。


 

 
既にご登録いただいているネイルメニューの「施術種類」を再設定してください。

※12月8日(火)以降(予定)、アプリを最新版(バージョン8.17.0)にアップデートすると設定可能になります。

移行期間中のメニュー新規作成について

移行期間中もネイルメニューを新規作成できます。
その際、新しいメニュータイプを設定できますが、お客様が検索するときは古いメニュータイプが表示されます。

 

アプリを最新バージョンにアップデートしてください。

 

移行期間内に、新しい「施術種類」を設定してください。

 

STEP1

「マイページ > メニューの管理」より「ネイル」を設定しているメニューをタップし、編集画面を開きます。

 

STEP2

「施術種類」をタップしたあと、適切な施術種類を選びます。

 

STEP3

「ネイルタグ」を設定しているメニューを全て編集し終わったら、「完了」ボタンをタップして保存してください。

 

お客様が新しい施術種類を検索&閲覧できるようになります。
※移行期間中、お客様には変更前の施術種類が表示されます。

 

※ ご注意ください ※

  • 移行期間中に変更いただけなかった場合は自動的にラベルの付け替えが行われますが、自動判別の結果は実際のメニュー内容とは異なる場合があります。ご自身で変更していただきますようご協力をお願いいたします。
  • 上記対応において、自動判別で施術種類が判別できなかったメニューは削除させていただく可能性がございます。
  • 実施内容や画面のデザイン、スケジュールにつきまして、事前の予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

本件につきましてご不明点がございましたら、お手数ですが『よくある質問』よりメールでお問い合わせをお願いいたします。

 

 

ご理解とご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

引き続き、ミニモをよろしくお願いいたします。