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2017.06.20

新規客の予約につながる?スナップフォトに”日常”を投稿する3つのメリット


 

こんにちは!
ミニモの中の人、ちかてぃです│´ω`)ノ

 
 

ミニモには”スナップフォト“という

インスタグラムのように

画像でコミュニケーションができる

画像投稿ができる機能があります。

 

ところで、

インスタを使ったサロン集客が定番になった今、

インスタ投稿のコツって気になりますよね。

 
 

「世界観を統一するために
フィルターは同じものを使う」

「世界観を崩さないために”日常”は投稿しない」

「逆に”日常”は投稿した方がいい」

 

…などなど、

SNS投稿のコツは十人十色で

どれも正解なのかな〜なんて思います。

 

“日常”を投稿するかどうかについては

かなり賛否がありそうですが、、

「スナップフォトにも日常を投稿すると
予約数アップにつながるのでは…?♪」

とふと思ったので、今日はスナップフォトにも

作品以外を投稿することの

メリットについて考えてみました(`・ω・´)

 
 

スナップフォトで”日常”を投稿する3つのメリットって?

①人柄が伝わりやすい

 
はじめて予約するサロンであれば、

担当になるサロンスタッフさんが

一体どんな人なのか不安になる人も多いはず。

 

そんな不安を解消することができず、

「結局予約に至らなかった…」

ということって意外とあるのかなと思っていて、

すごくもったいないなと…(´;Д;`)

 

「自分がどんな人か」を

初対面の人にわかってもらいたいとき、

やっぱり一番手っ取り早いのは

“趣味の共有”!

 

簡単に”日常”と言っても

本当はすごく難しいので、、

日常→趣味→楽しかったこと

という考え方をしてみて、

楽しい・嬉しいと感じたことからどんどん

アップしてみてはいかがでしょうか(*`・ω・)ゞ

 

日常を通して人柄が伝われば、

お客さんの”安心”につながるのでは?

というのが私の持論です…!

 
 

そして趣味の写真を投稿することには、

派生してこんなメリットもあります。

 
 

②会話の糸口が見つけやすくなる

 
趣味の写真って、

“共通点”を見つけやすいですよね!

 

飼っているペットを愛でている写真や

フェスで友達とはしゃいでいる写真、

話題のスポットに行ったときの写真…etc

 
 

…わりと会話が弾まないと

引き出せないような内容だったり、

自分からは話せない意外な一面を

写真から知ることができれば、

 

会う前から”距離感”が縮まります。

 

この”事前情報”の親近感も

新規客の人の安心要素に…!

 

もちろん、リピーターの人との

会話もより楽しめそうですし、

サロンに来ない日にもお客さんと

“接点”が持てますねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 
 

③ファッションセンスがわかりやすい

 
サロンスタッフさんの

プロフィール画像を見るとき、

実は意外(?)と

スタッフさんの服装を見ている人が多いそうです。

 

なりたい自分を説明するのって

難しかったりしますが、

 

「同じような趣味の人なら、
説明がうまくいかなくても
きっと汲み取ってくれるはず…!」

 

…そう思うからだと私は考えています( ゚∀゚)

 
 

服装から得られる情報って

結構ありそうで、

これも、新規客の人に

安心してもらえるポイントなのかな〜

と思ったので、

たまに全身が写っている

趣味の写真をアップするのも

ありかもしれません(。╹ω╹。)

 
 

“安心感”って予約につながりやすいかも…!

 
スナップフォトに

日常を投稿することのメリットは、

 

\新規客の安心感/

 

につながることにあるのでは?

と思いました(〃ω〃)

 
 

趣味の話で盛り上がれる関係値を

築くことができたら、

リピーターになりやすい

というメリットにも…!

 

また、かなり個人的な願望ですが、、

サロンの雰囲気が伝わる写真もあると

安心感が増す予感がしています…(*ノωノ)

 
 
 


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