“季節感”が肝心!6月人気のネイルメニューから学ぶ掲載ページの盛り上げ方

ミニモの中の人
2017年06月20日

 

はじめまして、

ミニモの中の人のガイアです!

 

(ミニモの中の人、何人おるねん!)

 

ミニモのデータを通じて、

ミニモのこと、ミニモでの集客方法などを

もっと伝えていければと思ってます♪

 
 

早速ですが、今回はネイルメニューに限定して、

ミニモのユーザーが6月1日〜12日の間に

予約が入ったデータを集めて分析してみました。

 

そうすると一つ発見が!

 
 

ネイルメニューの申込数TOP5のうち、

TOP2が”フットネイル”でした…!!

つまり、季節に関係しそうな

ネイルメニューがランクイン♡

 

※上記のデータは6月12日時点で掲載中かつ
有料メニューに絞って抽出しています。

 

勝手な想像ですが。。。

夏の到来間近ですし、

足元も可愛くしたい❤︎と思う

女の子が増えることが要因かなと思います!

 

フットネイル以外の他の3つのメニューは

定番のネイルメニューでしたが、

上位のメニューを見比べてみたところ、

メニュー名や掲載内容・補足説明で

どういったネイルなのかが

わかりやすく記載されていました!

 

またスナップフォトも充実していて、

プロフィール画像にも自分の顔写真を入れるなど

掲載ページ全体の完成度が高めでした。

 
 

あくまで僕の意見ですが、

お客さんの不安が少しでも減るように

タイトル、掲載内容、

写真、プロフィールを充実させ、

かつ独自のメニューを入れることで

集客率UPに繋がるのかも。

 

今回の”独自性”は

「季節感」だったのかなと。

 

メニューを作るうえで

少しでもご参考になれば嬉しいですヽ(〃v〃)ノ

 


タグ一覧

ミニモの掲載に関するお問い合わせ

※Googleフォームに遷移します

新着記事

ミニモでの人気順を上げたい!大切なのは「リピート率」?

ミニモの新規掲載に関する問い合わせがしたい!どこに連絡すればいい?

【後編】時代の波に乗って高みへ。minimoを武器に戦うフリーランス美容師・NOZOMU

【前編】時代の波に乗って高みへ。minimoを武器に戦うフリーランス美容師・NOZOMU

デザインへのこだわりが集客に。フリーランスで活躍するネイリストの戦略とは?

本当はこわがっているかも。カウンセリング中、お腹を隠していたら?

見逃さないように注意!カウンセリング中に両手を組む仕草は何をあらわしている?

新規客は要チェック!カウンセリング中に膝をこする仕草は何のサイン?

悩んでいるだけではない?カウンセリング中、顎に手を当てる仕草の意味って?

意外な一面があるかも。カウンセリング中、足首をクロスにしたらどんな人?

美容室集客の関連タグ

マツエクサロン集客の関連タグ

ネイルサロン集客の関連タグ

エステサロン集客の関連タグ

ミニモ集客の関連タグ

ミニモスマホでかんたん集客アプリ

ミニモ(minimo)は、美容師、ネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなど施術スタッフ一人ひとりが簡単に集客・モデル探しができるアプリです!

minimoアプリ

  • Apple Store
  • Google Play