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ネイルサロンの集客
2018.03.22

スナップフォトの世界観を統一してお客さまとのマッチ度を上げるコツ


スナップフォトで統一感を演出するには?

Q.スナップフォトを投稿する上で意識していることはありますか?

世界観を統一することを意識しています!VENUS/CHIAKIさん

ミニモのスナップフォトは、ご自身の技術や世界観をお客さまに伝えることができる場所。「世界観の統一」がポイントだというVENUS/CHIAKIさんのスナップフォトを見てみましょう👀

<CHIAKIさんのスナップフォト>

snapphoto-by-venus-chiaki

CHIAKIさんのスナップフォトにはこんな特徴があることがわかります💡

  • ピンクをベースとしたネイルが多い
  • ハートモチーフが多い
  • 1本1本異なるデザインが多い

 

実はこれ、お客さまが受ける印象そのもの

このことから、CHIAKIさんはこんなお客さまとマッチングしていると考えられます✨

  • ピンク色のネイルがしたい
  • デザインにはハートを入れたい
  • デザインは1本1本こだわりたい

 

CHIAKIさんのスナップフォトには、上記3つの条件を満たす写真がたくさん投稿されています。

だから、「統一感がある」と感じるんですね😆

 

デザインサンプルが多いと、「この掲載者さんは◯◯が得意な人だ!」ということがお客さまに伝わりやすくなります。
そのため、同じ条件の写真をたくさん投稿しているという点も見逃せません☝️

写真の世界観を統一するために、ご自身の得意な施術が「お客さまのどんなニーズ(◯◯したい)を叶える施術なのか」をイメージし、その条件を満たす画像を継続的に投稿してみてはいかがでしょうか?😊

 

スナップフォトに投稿する写真はどう決めたらいい?

本来、お客さまと掲載者さまの相性は会ってからしかわからないものですが、それを予約前にある程度知ることができるのがスナップフォト。

「どんな写真を投稿するか」によって、「どんなお客さまを集客できるか」が決まるといっても過言ではないんです…!

 

そこで、ご自身のスナップフォトを見て、「どんなお客さまに来てもらえそうか」を連想ゲームのようにイメージしてみてください✨

試しに、CHIAKIさんのスナップフォトからお客さま像を考えてみました。

  • ピンクやハートが好き → パンツよりスカート派が多そう
  • デコラティブなネイルができる → 社会人より学生が多そう
  • ネイルをしてもいいバイトをしている → 飲食ではなく販売やコールセンターでバイトをしてそう

 

いかがでしょうか…?👀

お客さまの年齢層やファッションの趣味、ライフスタイルまでイメージを膨らませることができました🎉

 

「スナップフォトにどんな写真を投稿すればいいかわからない💦」という方はぜひ、ご自身のスナップフォトでも同じようにやってみてください☝️

もし、スナップフォトから導き出したお客さま像が、ご自身が集客したいお客さま像と異なっているなら、「スナップフォトに投稿する写真は変えたほうが良いかもしれない⚠️」ということがわかりますよね。

 

スナップフォトは、「どんなお客さまを集客したいか」が現れる場所でもあります。
ご自身にあったお客さまを集客するための手段として、スナップフォトを活用していただけたらとおもいます😌

 

スナップフォトで予約率を上げる方法って?

スナップフォトを投稿する際には、「対応するメニュー」を追加することと、「このフォトのコメントを入力」することをおすすめしています✨

<スナップフォトの投稿画面>

snapphoto-on-minimo

対応するメニューを設定しておくことによって、「その写真はどのメニューを予約するとできるのか」、フォトにコメントを入力しておくことによって、「その写真はなんとオーダーすればやってもらえるのか」が明らかになります。

お客さまは「失敗したくない!」とおもっているので、メニューとコメントが予約する前のお客さまの安心につながるんです…!

 

たとえばネイリストの方なら、コメントにこんなことを書いておくとGOOD👍

  • 追加料金(パーツ代, オフ代など)の有無
  • 爪の長さだしの有無
  • 選べるネイルカラーの種類

 

スナップフォトの投稿に少し手間が増えてしまいますが、お客さまの予約にグッと近づくので、ぜひ参考にしてみてくださいね👼

 
 

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担当者よりご記入のメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきますので、折り返しの連絡をお待ちください👼

 

今後とも、ミニモをよろしくお願いいたします✨

※本記事は2018年3月22日時点の情報を掲載しています

 


Writer この記事を書いた人

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