「補足説明」で”接客”!?予約に直結するメニューのアレンジ術

ミニモの中の人
2017年07月02日

 

こんにちは!

ミニモの中の人、ちかてぃです│´ω`)ノ

 

少し前に”メニュー力“について書いたので

今日はメニューの「補足説明」について…(。・ω・。)

 
 

「メニューの編集」の最後の項目としてある

これ↓のことなのですが、

 

 

みなさん、どうされてますか?_(┐「ε:)_

(※「メニューの編集」はマイページからできますよ♪)

 
 

“補足”って書いてあるし

任意の入力項目なので、、、

「特に何もなければいっか\(^o^)/」

と思われがちなのですが、

実はここで差がつくかも!なんです…(゚Д゚;)

 
 

今日お伝えできればなと思うのは、、

 

(」°ロ°)」{ ここで”接客”できますよ〜! }

 

ということです!

 
 
 

…そもそものお話になっちゃうのですが、

「補足説明」は掲載ページのメニューを

お客さまがみて、「予約画面へ」を押して

はじめて読んでもらえますヾ(・ω・´;)ノ

 

 

なので、まずはメニューでお客さまの

ハートを鷲掴みにする必要があるので

メニュー力“もぜひ鍛えてみてください♪

 
 
 
 

さて!

具体的にみてみるとわかりやすいので、

実際に比べてみたいと思います。

 

 

左の画像が「補足説明」なしで、

右の画像が「補足説明」ありです!

 
 
 

…いかがですか?|ω・`)ノ

 
 
 

拡大してみますね。

 
 

「補足説明」があるとき…!

 

 

ないとき…。

 

 

あるとき…(`・ω・´)!!!

 

 

ないとき…(´;ω;`)

 

 
 
 
 

…「補足説明」が予約の後押し、

してくれそうですよね……(〃ω〃)

 
 

ここでも”コミュニケーション”してみることで

ご自身のお人柄がお客さまに伝わるので、

お客さまがより”安心して”

予約をしてくれるんじゃないかと

わたしは思っています。

 
 
 
 

集客力アップに向けて、

ぜひ「補足説明」も活用してみてください( ´◡` )

 
 


タグ一覧

ミニモの掲載に関するお問い合わせ

※Googleフォームに遷移します

新着記事

デザインへのこだわりが集客に。フリーランスで活躍するネイリストの戦略とは?

本当はこわがっているかも。カウンセリング中、お腹を隠していたら?

見逃さないように注意!カウンセリング中に両手を組む仕草は何をあらわしている?

新規客は要チェック!カウンセリング中に膝をこする仕草は何のサイン?

悩んでいるだけではない?カウンセリング中、顎に手を当てる仕草の意味って?

意外な一面があるかも。カウンセリング中、足首をクロスにしたらどんな人?

フレアタイプのまつげエクステを使用したときに生じるリスクって?

地まつげの毛周期サイクルって?人工毛の理想的な装着時期はいつ?

ミニモの掲載ページの設定を非公開にするとどうなるの?

大切なのはターゲット設定!若い層に求められるメニューや価格帯とは?

美容室集客の関連タグ

マツエクサロン集客の関連タグ

ネイルサロン集客の関連タグ

エステサロン集客の関連タグ

ミニモ集客の関連タグ

ミニモスマホでかんたん集客アプリ

ミニモ(minimo)は、美容師、ネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなど施術スタッフ一人ひとりが簡単に集客・モデル探しができるアプリです!

minimoアプリ

  • Apple Store
  • Google Play