ミニモのサロン集客メディア

ミニモ運営事務局

ミニモの集客
2018.11.09

サロンで役立つコミュニケーション術とは?minimoミートアップイベントを開催


11月6日(火)、ミニモでは日頃の感謝の気持ちを込めて、サロンスタッフさま向けのミートアップイベントを開催しました!

たくさんのご応募の中から抽選で選ばれた約80名のサロンスタッフさまにお越しいただき、スペシャルゲストとして友達5,000人芸人として知られるカラテカ入江慎也さんが登場。

コミュニケーションの極意を語っていただいたトークイベントや、ミニモスタッフも交えた懇親会の様子をご紹介します!

サロンでも活かせるコミュニケーションの極意とは?

今回のメインコンテンツ、カラテカ入江慎也さんのトークイベントではコミュニケーションの極意をサロンスタッフのみなさまに伝授していただきました。

コミュニケーションの基本は“WBC”。笑って(W)明るく、びっくりして(B)リアクションを取って、チェック(C)していきましょう」とご自身の経験をもとに熱く語る入江さん。

サロンスタッフのみなさまからの質問タイムでは「初めてのお客さまとはどのようにコミュニケーションを取ったらいいの?」「話すのがあまり得意ではない方とのコミュニケーションの取り方は?」など、リアルな現場の悩みが寄せられました。

“WBC”を大切にした入江さん流のコミュニケーション術は、明日からサロンでの接客に活かせるポイントも多かったのではないでしょうか?

交流の場となった懇親会

トークイベントのあとには、おいしい食事とドリンクをお供に懇親会がスタート

「これってどうやるの?」「もっとこうしてほしい!」など、サロンスタッフのみなさまからミニモスタッフへ質問や要望をいただく場面も。

アプリや集客についてじっくり語り合う様子がうかがえ、普段はなかなか話すことができないミニモスタッフや他のサロンの方との交流の場になったようでした。

サロンスタッフさま向けのイベントは今後も開催予定

ミニモでは今回のようなミートアップイベントをはじめ、サロンスタッフさまへ向けたセミナーも定期的に開催中。

今後もみなさまのサロンワークに役立つ情報や、直接お話できる機会を設けたいと考えています。

イベントの情報はミニモアプリ内のトップページやメッセージでお知らせしていますので、今回お越しいただいた方もそうでない方もぜひ足を運んでみてくださいね。


Writer この記事を書いた人

ミニモ運営事務局

サロン集客アプリ「ミニモ」は掲載料0円!ミニモならではの新規客の集客・リピーターの獲得方法を"中の人"がお届けします。掲載に関するご質問がある方は下記の「お問い合わせ」よりお待ちしております( ´◡` )

Contact     ミニモの新規掲載に関するお問い合わせ

     新規掲載をする

※Googleフォームに遷移します

   

新規掲載に関するお問い合わせ

     新規掲載をする

※Googleフォームに遷移します