【掲載者様】新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言への対応について
2021年04月30日
いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。ミニモ運営事務局です。
この度、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に伴い、一部の都府県を対象に発令された「緊急事態宣言」や各自治体からの要請を受け、サロン様におかれましても臨時休業や時短営業等の検討及び実施を行われていることと存じます。
ご予約に関しては、下記の内容をご確認のうえお客様並びにサロンスタッフ様の身の安全を第一に考慮した対応をお願い申し上げます。
新型コロナウイルスという、目に見えない脅威と向き合う全ての方々のご無事をお祈り申し上げます。
既に確定済みのご予約のキャンセル手順
1. ご予約が確定しているお客様へ「予約一覧」 から、メッセージにて「新型コロナウイルスによる影響でキャンセルとなってしまう旨」をお伝えください。
2.お客様からの返答後、「お客様都合キャンセル」を選択しキャンセル処理をお願いします。
予約枠の管理
休業期間や営業時間短縮の変更がある場合は必ず「営業時間・予約受付設定」 より、予約枠の調整や各設定を見直していただきますようお願いします。
・仮予約の受付の有無
・シフト設定の時間帯
・予約時間の設定
・すぐ予約枠の設定 など
アピールポイントにも記載
お客様へ臨時休業の詳細などが伝わりやすいよう、「掲載情報入力」 > 「アピールポイント」にも記載をおすすめします。
お問い合わせ先
尚、本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、アプリ内、もしくはサロンツール内からお寄せください。
お問い合わせ方法
▼アプリの場合
[ マイページ > よくある質問・お問い合わせ > メールで問い合わせる ]
▼サロンツール(PC)の場合
[ 各種メニュー > お困りの場合 > お問い合わせ ]
今後ともミニモをよろしくお願いいたします。