「ahamo」等の新料金プラン乗り換え時の注意事項

2021年03月03日

 
 
日頃よりミニモをご利用いただきありがとうございます。
2021年3月より各携帯電話会社から新料金プラン「ahamo(アハモ)」「povo」「LINEMO」等のサービス開始が発表されております。
 
乗り換えをご予定されているお客様は、下記をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
 

対象となる方

「ahamo(アハモ)」「 povo」「LINEMO」等のご利用を予定されており、ミニモに「キャリアメールアドレス」をご登録されているお客様

登録情報の確認手順

 
マイページ > アカウントの管理 > アカウント連携情報

※Apple ID、Twitter、Facebook、mixiアカウントでログイン中の場合は対象外です。
 

 

必ずご対応ください

「ahamo(アハモ)」「 povo」「LINEMO」等を利用する場合、「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@i.softbank.jp」「@softbank.ne.jp」などのキャリアメールアドレスがご利用できなくなります。

これにより、以下の影響がございます。

  • パスワードを忘れた場合、再発行メールを受け取れず、アカウントにログインができない
  • ミニモからのご案内メールが受信できない

ミニモにキャリアメールアドレスをご登録の場合は、マイページから、今後もメールを受信いただける別のメールアドレス(gmailやyahooメールのようなフリーメールアドレス等)への変更手続きをお願いいたします。

※直近でメールアドレスのご用意が難しい場合は、登録メールアドレス・パスワード等を事前にお控えいただき、ご用意後早急に変更手続きをお願いいたします。
 
メールアドレス変更手続きに関しては、ヘルプページ(メールアドレスを登録したい)をご用意しておりますのでこちらをご確認ください。

 

お問い合わせ

尚、本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、アプリ内、もしくはサロンツール内からお寄せください。
 

お問い合わせ方法

 
▼アプリの場合
[ マイページ > よくある質問・お問い合わせ > メールで問い合わせる ]

▼サロンツール(PC)の場合
[ 各種メニュー > お困りの場合 > お問い合わせ ]  

 
皆様にはお手数をおかけいたしますが、安心してご利用いただくためにご協力をお願いいたします。
引き続きミニモをどうぞよろしくお願いいたします。