営業時間(仮予約)の設定では、大きく2つの設定ができます。
受付設定をする
「営業時間内での仮予約を受け付ける(受付設定)」をオフにすると、お客さまが仮予約をすることができなくなります。
<設定変更前後の画面>
「すぐ予約」の設定もしていない場合は、お客さまからの予約を一切受け付けることができなくなってしまうためご注意ください。
なお、その場合はミニモ運営事務局から下記のようなメッセージが届きます。
<ミニモ運営事務局からのメッセージ内容>
営業時間を設定する
仮予約の設定として、営業時間を曜日ごとに設定することができます。
<仮予約の設定画面>
POINT
営業時間中、毎日いつでもお客さまの受け入れが可能な場合は、お店の営業時間をそのまま設定しておくと◎。もし、特定の曜日にお客さまの予約を入れることができない時間帯がある場合はその時間を除いて設定をしておきましょう。
営業時間としてお客さまの受け入れ可能な曜日と時間帯を設定しておくと、お客さまは設定時間外に「空き時間の問い合わせ」を送ることができなくなります。
<お客さまの予約画面>
お客さまに空いている時間を正しく伝えることができるので、予約スケジュールの調整がラクになります。
なお、「営業時間で登録した時間をシフト設定に反映させる」にチェックを入れると、登録した営業時間中に「すぐ予約」が有効になります。