掲載内容は、150文字以上を目安に書くのがおすすめです。下記のコツを参考に、セルフブランディングに役立てください。

 

 

自己紹介を書く

掲載者情報(プロフィール情報)では伝えきることができない強みや自己PRを書いてください。

POINT

言葉遣いにもお人柄があらわれます。「どんなお客さまに来てほしいか」を意識しながら文言を決めると◎。

 

サロンの詳細情報を書く

内装やインテリアのイメージなど、どのような空間で施術を受けることができるのかを書いてください。

お客さまは「サロンにいる自分」を想像することができ、予約の判断がしやすくなります。

POINT

独自の特典やサービスがある場合はあわせて書くのがおすすめです。「こんなこともしてくれるんだ!」と、お客さまにプラスの印象を与えることができます。

 

メニューの補足説明をする

施術器具や薬剤へのこだわりを書くと、お客さまの安心につながります。

また、施術メニューを選びかねているお客さまの予約を後押しすることができます。

POINT

お客さまが「どんな施術が受けられるか」をイメージできるだけでなく、メニュー価格への納得感も得られます。

 

サロンまでの道のりを説明する

お客さまの中には、地図を読むのが苦手な方がいらっしゃいます。

サロンまでのルートや目印を書くことで、はじめて予約したときの不安を解消することができます。

POINT

道のりを説明しておくことで、道に迷ったお客さまの遅刻を防ぐことにも役立ちます。