メッセージの自動返信設定で設定できる自動返信用のメッセージは2種類あります。
仮予約の初回返信メッセージを設定する
この画面では、仮予約をしたお客さまへの自動メッセージを設定できます。
仮予約は、お客さまからのお問い合わせとなりますので、掲載者さまから日程調整の連絡をする必要があります。そのため、「いつごろ返信ができるか」をお伝えしておくと安心です。
予約確定のメッセージを設定する
この画面では、予約が確定した際にお客さまに送るメッセージの設定ができます。
予約が確定しているので、来店時のご案内をすると◎。住所を送るだけでなく、お店までの道のりにある目印や最寄りの出口などを詳しくお伝えすると、お客さまが迷わなくて済むのでおすすめです。
POINT
「メッセージの自動返信設定」をしておくことで、ミニモの集客がよりスムーズになります。一度設定したメッセージは何度でも編集が可能ですので、お客さまの反応に合わせて変更してください。