新型コロナウイルス感染拡大に伴う予約キャンセルについて

2020年02月21日

 
 

いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。ミニモ運営事務局です。

昨今、新型コロナウイルス(COVID-19)の日本での感染拡大リスクが高まっていることから、お客様・サロンスタッフ様におかれましても健康・安全面を考慮し何らかの処置を取られる方も多いかと存じます。

つきましては、発熱や倦怠感などのウイルス感染の恐れや、感染拡大を防ぐためのやむを得ないご予約のキャンセル処理方法について、下記に示す対応方法をミニモ運営事務局として推奨させて頂きますのでご参照ください。

安全を考慮し、お客様からご予約をキャンセルする場合


1. ご予約が確定しているサロンスタッフ様とのメッセージ詳細画面を開き、「予約をキャンセル」をタップしてください。

2. キャンセル理由を記載し、ご予約をキャンセルしてください。

 

サロン側からご予約をキャンセルする場合


1. ご予約が確定しているお客様へメッセージにてキャンセルの旨をお伝えください。

2. お客様からの返答後、『お客様都合キャンセル』を選択しキャンセル処理をお願いします。

 

お客様・サロンスタッフ様、双方にとって予想をする事が難しい事態かと存じます。

どうか感染者数や感染症例等を考慮したうえで、冷静に判断しご対処頂けますと幸いです。

各地域での感染拡大の被害が大きくならないよう、お祈り申し上げております。

 

お問い合わせ先

尚、本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、アプリ内からお寄せください。

お問い合わせ方法

[ ミニモアプリ > マイページ > よくある質問・お問い合わせ > メールで問い合わせる ]

 

今後ともミニモをよろしくお願いいたします。