【重要】ミニモ『来店手数料』改定のお知らせ

2019年07月09日

 
 
日頃よりミニモをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度2019年10月1日より『来店手数料』の改定を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

  • 新料金体系について
  • ミニモが向き合ってきた業界課題
  • ミニモの進化について
  • ミニモが大切にしたい価値観
  • さいごに

  •  

    新料金体系について

    (改定前)~2019年9月30日

     
     
    (改定後)2019年10月1日~

     
    ※2019年10月1日以降にご来店されたお客様の手数料から変更となります。ミニモは最長50日前から予約が可能となっておりますので、価格改定後のミニモのご利用を希望されない場合は10月1日以降の予約が入らないようご注意ください。

     

    ミニモが向き合ってきた業界課題

    近年、美容業界における集客コストの高騰はサロン運営に大きな影響をもたらし、本来お客様へ提供すべきサービスの質や、働くスタッフの環境を満足のいくものにできないなどの一因となっていると認識しております。
    また、業界特有の高い離職率はこれから美容業を目指す若者に過度な不安を与え、新たな成り手を減少させる要因にもなっています。

    私たちはそんな業界の課題に寄り添う集客サービスを目指し、業界の中でも圧倒的に利用しやすい価格帯の手数料を設定し集客を支援して参りました。
    また、練習モデルが気軽に集客できる機能では、モデル獲得の労力を軽減し、技術の向上を支援することでスタッフの早期デビューを可能にし、辛い下積み時代をクリアすることによって、離職率の改善にも寄与して参りました。
     

    ミニモの進化について

    ミニモは2014年1月に誕生し、2019年1月に5周年を迎えることができました。
    現在累計ダウンロード数は300万超、月間予約数も50万件を超え第三者機関による顧客満足度調査で1位を獲得するなど、業界を代表する集客サービスのひとつとして成長することができました。
    これもひとえに掲載者様のお力添えであり、心より感謝申し上げます。
     

    ミニモが大切にしたい価値観

    予約いただくお客様から頂いた声を整理することで見えてきた価値もあります。
    それは”人が見える安心感””コミュニケーションが生む信頼感”です。
    満足のいく美容体験の提供にはこの要素が不可欠なのだとお客様に教えていただきました。

    同時に、この価値の提供には『永くお付き合いのできるお客様との出会い』という掲載者様の要望も可能にする側面を持ち合わせていることにも気付かされました。
    掲載者様の個性を発信し、お互いに安心感のある美容体験の提供はお客様、掲載者様、双方にとって大きな意味を持つのだと確信しております。
    個人が直接発信することで生まれる安心と信頼はまさに『ミニモが大切にしたい価値観』なのだと感じております。
     

    さいごに

    掲載者様におかれましては日々の集客をより良いものにするため、毎日遅くまで技術やサービスを磨き、必要な知識を習得し、様々な努力をされていらっしゃると存じます。
    私たちはそんな掲載者様の期待を裏切らないよう、これからもミニモを掲載者様にとってより価値のあるものへと進化させ、満足のいただけるサービスに成長させていく所存でございますので、ご理解ご協力いただけますと幸いです。

    なお、本件についてのご意見やお叱りがございましたら、アプリ内マイページより
    【よくある質問・問い合わせ】→【メールで問い合わせる】からお寄せください。
    1通ずつ必ず熟読し、今後のサービス運営に生かしてまいります。

    今後とも、皆様に喜ばれるサービスを提供できるよう努力して参りますので、引き続きミニモをご愛願のほど宜しくお願い申し上げます。