【重要】予約受付日時を限定したメニューが作成できるようになりました

2023年09月19日

 

 

いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。

この度、予約受付日時を限定したメニューが作成できるようになりましたのでお知らせいたします。

「限定設定」を活用したメニューの作成を行い、空いた時間を上手く活用していただくことで機会損失を防げ売り上げUPに繋がる可能がございます。この機会にぜひ設定をお願いいたします。

※最新版のアプリバージョン(9.8.0)にアップデートしてご利用ください。
※アップデートできるようになるまで時間がかかる場合がございます。

アップデート内容

  • 予約受付日時を限定したメニューが作成できるようになりました。
  • 作成できるメニュー数の上限が99件に変更となりました。

詳細

「限定設定」をしていただくことで、お客様画面で予約日時に条件のあるメニューであることがわかりやすく表示されるようになります。

また、予約時のカレンダーとも連携し、お客様の誤予約を防げるようになりました。
▼お客様の予約画面(期間×時間で設定している場合)

メニューの自動移行について

本日より1週間前後の時点で、メニュー名に下記ワードが入っているメニューは自動でメニューを「限定設定」に変更いたします。
※スケジュールは変更になる場合があります。

  • 「平日限定」→「平日限定
  • 「土日祝日限定」もしくは「土日祝限定」→「土日祝限定

上記以外の限定メニューは、自動で反映がされません。
お手数をお掛けいたしますが、設定を行なっていただきますようお願いします。

 

設定方法

1.新規メニュー作成>「限定設定」を選択

※既存メニューの編集画面でも設定が可能です。メニューの編集画面から「限定設定」を選択してください。

2.作成したいメニューをタップして設定

詳細はヘルプページの「メニューの限定設定とはなんですか」をご覧ください。

【注意事項】

  • 複数選択が可能です。但し平日限定×土日祝限定の組み合わせは設定不可です。
  • 当日限定は繰り返し設定となるため、ご注意ください。

 例:9月25日だけ限定でメニューを設定しておきたい場合は、翌日9月26日にはメニューを削除するか、期間限定メニューで作成していただくことをお勧めいたします。

▼時間限定、期間限定では詳細を設定してください。

3.追加をタップして作成完了

※追加を押さずに画面を閉じるとデータが削除されますのでご注意ください。

 

今後もサービス向上のため、更なる機能の拡充を図ってまいります。
引き続き、ミニモをよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、アプリ内マイページからお寄せください。

▼アプリ[ マイページ > よくある質問・お問い合わせ > メールで問い合わせる ]

 

\皆さまの声が励みになります🎉/