【パーソナルカラー別】2021年秋冬おすすめヘアカラー特集

2021年11月16日

 
 

最近よく見る『パーソナルカラー診断』を知り、「自分に似合う髪色ってなんだろう?」と気になっている方も多いはず。

今回は、4シーズンごとにおすすめの髪色をご紹介します。

秋冬に向けてヘアカラーを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
 
※スナップフォトが表示されない場合はページ更新をお試しください。
 

パーソナルカラー診断とは?

西原 慧

『パーソナルカラー診断』とは、その人が生まれもった髪、肌、瞳などの色に似合う色のことです。

「ベースカラー(黄 or 青)」と「明度(明るめ or 暗め)」を掛け合わせた4つのタイプに分類します。

パーソナルカラーを身につけると、肌の透明感がアップして見えたり、健康的な印象になったりと、嬉しい効果がたくさん!

「プロの正確な診断を受けたい!」という人は、パーソナルカラー診断の資格を持ったサロンスタッフをぜひ探してみてくださいね。

 

『イエベ春』さんにおすすめの髪色

🤍お悩み改善カラー YUKA

仲井 弘樹

柔らかく可愛らしい雰囲気の「イエベ春」さんは、温かみのあるブラウン系カラーがおすすめ。

明るめの「ピンクブラウン」や「ミルクティーベージュ」は、黄みのある肌に血色感を与えてくれます。

トレンド感をプラスするなら、緩めのパーマを組み合わせると、イエベ春さんの華やかな雰囲気にぴったりです。
 

『ブルベ夏』さんにおすすめの髪色

仲井 弘樹

女の子の可愛いヘア 🎀momona

ソフトで清涼感のある「ブルベ夏」さんは、その名の通りブルーなどの寒色系がおすすめ。

「ブルーアッシュ」のように、くすんだ色みを加えると、より肌の透明感を引き出せます。

暖色系の色みなら、黄みを抑えたラベンダー系だと、ブルベ夏さんの優しく上品なイメージを活かせます。
 

『イエベ秋』さんにおすすめの髪色

ニュアンスパーマ🌿 みやもとかおり

南部 あすか

都会的で落ち着いた印象の「イエベ秋」さんは、深いトーンの暖色系やカーキ、アッシュ系カラーがおすすめ。

明るい髪色が好きなら「オレンジベージュ」のようにベージュを加えると、ハリのある髪でも柔らかい質感に見せてくれますよ。
 

『ブルベ冬』さんにおすすめの髪色

韓国ヘア🤍 Haruna

23〜30代 大人可愛い🍋モエ

凛とした空気感をまとった「ブルベ冬」さんは、暗めの寒色カラーと相性抜群。

「ブルーブラック」など青みを含んだ髪色は、ブルベ冬さんの持ち前の透明感を引き立ててくれます。

明るめの髪色が好きな人は、「ローズピンク」のような鮮やかなビビッドカラーがおすすめです。

 

自分らしさを見つけてみて

今回は4シーズンパーソナルカラー診断ごとに似合うヘアカラーをご紹介しました。

もちろん、「自分のパーソナルカラー以外だと絶対にダメ」ということはないので、「もっと自分らしくなれる髪色はなんだろう?」と迷ったときは参考にしてみてくださいね。
 
ミニモであなたにぴったりの髪色を提案してくれるサロンスタッフはこちらから探していただけます。
 

web版はこちら


この記事が気に入りましたか?

Loading ... Loading ...
 
\皆さまの声が励みになります🎉/