いくらおうち時間が多い時期だからといって、梅雨の湿気による髪悩みは尽きないもの。

髪の広がり、うねり、ボサボサ… 一体、どうしたら解放されるの!?

そんなお悩みを解決するべく、「梅雨の髪悩み対策」を東京の美容師さんに教えてもらいました!

 

1. やっぱりこれ。安定の強い味方”縮毛矯正”

菅沼 晴夏

内田 はる

強めの癖に効果的なのは、やっぱり”縮毛矯正”。
根本からしっかり伸ばしていくので、地毛のクセがかなり強くても、湿気に負けないストレートヘアに。
自然な仕上がりになる薬剤で施術してくれるサロンもあるので、「真っ直ぐすぎる髪はちょっと…」と抵抗のある人は、美容師さんに一度相談してみてくださいね。

 

2. 自然な仕上がりでおさまりも◎ “ストレートパーマ”

小林 隆太

カワムラ ミユ

自然なボリュームダウンができる”ストレートパーマ”は、弱めのくせ毛が気になる人におすすめ。
縮毛矯正と比べると、熱を加えない分、髪のダメージを抑えられます。
トリートメントを使いながら髪の負担を少なくできるタイプのストレートパーマも人気です。

 

3. カールでクセを制す。デザイン性抜群の”パーマ”

山内 奈月

センスを売ってます。 大谷将生

地毛のクセが気になる人こそ、しっかりめのカールをつける”パーマ”と相性が良いかも。
ボリューム感のあるシルエットになるので、根本がペタンとしてしまう人にもおすすめです。

 

. yui

スタイリングも簡単で、くしゅっとまとめ髪にしてアンニュイな雰囲気に。

雨の日の空気感にぴったりのヘアアレンジを楽しめそうですね。

 

4. 梅雨の期間なら乗り切れそう。”酸熱トリートメント”

re:Relie店長 ✂︎仙波泰明✂︎

SNSでも話題の”酸熱トリートメント”は、クセを真っ直ぐにする技術ではないものの、髪の手触りが良くなるので扱いやすくなります。
ストレートパーマ中でも艶感アップが期待できます。梅雨の期間くらいなら効果が持続するかも。

 

5. 健康的な土台作りが大事。”ヘッドスパ”

猫背矯正サロン eS

定期的な頭皮ケアは、髪の健康状態を良くしてくれます。
気圧が低くなると、筋肉や血管が収縮されて、血の巡りが悪くなってしまうそう。
自宅でもシャワー中にできますので、日々の習慣として取り入れてみてくださいね。

 

髪を触るたびにテンションが上がる梅雨に!

髪悩みから解放されるだけで、雨の日の午後もちょっといい気分で過ごせるかも。

梅雨が本格化する前に、楽しく対策を考えてみてくださいね!

 

この記事が気に入りましたか?

Loading ... Loading ...