マイページの [ 営業時間・予約受付の設定 ] から4つの設定することができます。

 

 

営業時間を設定する

「営業時間の設定」より営業時間を設定することで、予約リクエストを受け付ける曜日と時間帯を設定することができます。

 

<営業時間(予約リクエスト)の設定画面>

 

予約リクエストを受け付ける曜日と時間帯を詳細に設定をすることで、お客さまは予約を受け付けている曜日・時間帯にのみお問い合わせができます。

 

POINT

お断りのコミュニケーションを省くことができるので、予約日のスケジュール調整がラクになります。

営業時間(予約リクエスト)の設定の詳細はこちら

 

シフトの設定をする

「シフト設定」より掲載者さまのシフトを設定することで、すぐ予約で集客したい曜日と時間帯を自動で反映することができます。

<シフト設定の画面>

 

すぐ予約で予約を受け付けるためには、予約可能時間を毎回設定する必要がありますが、「シフト設定」をおこなうことで50日分のスケジュールを1度に設定することが可能になります。

 

POINT

「予約数が減ったと思ったら、すぐ予約の設定を忘れていた」ということが防げるようになります。すきま時間の集客最大化にご活用ください。

シフト設定の詳細はこちら

 

予約時間を設定する

「予約時間の設定」では、すぐ予約経由の予約開始日と予約の締め切り時間を制限することができます。

<予約時間の設定画面>

 

「予約時間の設定」をしておくことで、予約スケジュールの調整がよりしやすくなります。

 

POINT

「営業時間中にスマホが見れなくて、予約を見逃した」という予約トラブルを防ぐために設定しておくと◎。

予約時間の設定詳細はこちら

 

メッセージの自動返信を設定する

「メッセージの自動返信設定」では、お客さまへのメッセージに自動で返信するメッセージ内容を設定することができます。

<メッセージの自動返信設定画面>

 

お客さまへの一次返信は、早ければ早いほどお客さまの安心につながります。「メッセージの自動返信設定」でワンクッションを入れておくことで、そのあとのコミュニケーションがスムーズになります。

 

POINT

「お客さまからのメッセージには早く対応したいけど、営業時間中はスマホを触ることができない」という掲載者さまは設定しておくのがおすすめです。

メッセージの自動返信設定の詳細はこちら