重要【11/30まで】
共通サロン情報を必ず登録してください

 

こちらのお知らせは全てのサロン様に掲載しております。すでにご対応いただいている場合は何卒ご容赦いただけますと幸いです。

掲載者様へのお願い

  • 11月30日(水)までに共通サロン情報の登録をおこなってください。
  • 期日までに共通サロン情報の登録を完了させないと該当のサロンツールに連携されたミニモアカウントの掲載ページが非公開となり、サロンツールにスタッフ登録ができなくなります。

 
いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。

2022年12月1日(木)以降、『共通サロン情報』登録の必須化に伴い、11月30日(水)までに共通サロン情報の登録を完了させないと12月1日(木)から該当のサロンツールに連携されたミニモアカウントの掲載ページが非公開となり、サロンツールにスタッフ登録ができなくなります。

 

▼新たにサロンページの表示が可能に

共通サロン情報が登録されていると、WEB版ミニモにてサロンページが表示されます。
ページ内では同じサロンツールにアカウント連携されたスタッフが一覧で表示されます。
※WEB版ミニモにおけるサロン名検索でも表示されます。

 

 
 

共通サロン情報とは

サロンツール上で登録ができる「サロン情報」です。
「共通サロン情報」を登録することでサロンツールに連携されたミニモアカウントの「サロン情報」が「共通サロン情報」で上書きされます。
これにより、サロン情報が変わった際にスタッフ毎にサロン情報を更新する必要がなくなります。

共通サロン情報の必須化とは

2022年12月1日(木)よりサロンツール内機能の「共通サロン情報」の登録が必須となります。
そのため、11月30日(水)までに共通サロン情報の登録がない場合、該当のサロンツールに連携されたミニモアカウントの掲載ページが非公開となり、サロンツールにスタッフ登録ができなくなります。

 

▼よくあるご質問

サロンツールを利用しているか分かりません

ご利用のミニモアプリを起動していただき、以下の手順で操作をお願いします。
ミニモアプリで「マイページ」を開く > 「ミニモサロンツールの登録」をタップ > 「参加コード入力(スタッフ様)」をタップ
ご利用の有無によって、以下の結果となりますので、ご確認ください。

【サロンツールを利用中の場合】
サロンIDが表示されます。
表示されたサロンIDのサロンツールをご利用されている状態です。

【サロンツールを利用していない場合】
サロンツールに参加するための参加コードを入力する画面になります。

 

共通サロン情報を設定しているか分かりません

【サロンツールで確認する場合】
サロンツールにログイン後、画面左上の「設定」から「共通サロン情報」を確認してください。
設定している場合には「登録済み」と表示されます。

【アプリで確認する場合】
ミニモアプリを起動していただき、「サロン情報」を変更しようとしてみてください。
適応されている場合は、共通サロン情報が設定されており、変更ができません。
なお、アプリから変更ができる場合は、共通サロン情報は設定されていません。

 

各店舗で申請しないといけませんか?

店舗毎にサロンツールの利用申請をお願いいたします。
サロンツールに設定できる共通サロン情報は1つのみとなるため、1つのサロンツールでは複数の店舗を管理することができません。

 

店舗リニューアルや統合により、別のサロンになった場合はどうしたらよいですか。

詳細を確認させていただく必要がございますので、下記の「お問合せ先」より、ミニモ運営事務局までメールでご連絡をお願いいたします。

 

(閉店などで)使用しないためサロンツールを削除したいです。

ご利用予定がない場合は、下記の「お問合せ先」より、ミニモ運営事務局までメールでご連絡をお願いいたします。

 

スタッフを追加したい

事前に「共通サロン情報」を設定いただく必要がございます。
既に設定しているにも関わらず、スタッフの追加ができない場合には、下記の「お問合せ先」より、ミニモ運営事務局までメールでご連絡をお願いいたします。

 

スタッフを解除したい

サロンツールにログイン後、「スタッフ一覧」 から対象のスタッフを選択してください。「サロンツールのスタッフから外す」をクリックすると解除されます。

 

▼共通サロン情報の登録有無の確認方法

画面右上の「設定」 > 「共通サロン情報の設定」において、各種サロン情報が登録されているかご確認ください。
各種サロン情報が「未登録」と記載されている場合は、共通サロン情報が未登録となります。一方、各種サロン情報が登録されている場合は、共通サロン情報が登録済みとなります。

 

▼共通サロン情報の登録方法

1. 下添付画像を参考に、共通サロン情報の「登録手続き」をクリック
2. 「サロン情報の設定」画面で、必須事項を入力し「次へ」をクリック
3. 「地図の設定」画面で、正しい位置にピンを設定し「次へ」をクリック
4. 「最寄駅・アクセスの設定」画面で、アクセス情報を設定し「次へ」をクリック
5. 「その他の設定」画面で、サロン情報を設定し「確認画面へ」をクリック
6. 「共通サロン情報の確認」画面で、誤りがないかを確認し「審査に提出」をクリック

 
 

※注意事項とお詫び※

現在、共通サロン情報の登録審査のご依頼を多数いただいており、順次審査を行なっておりますが、審査完了までにお時間(日数)を要する場合がございます。
審査結果に関わらず必ずメールでご報告を行なっておりますので、メールでの審査結果をお待ちいただきますようお願いいたします。

 
 

お問い合わせ先

尚、本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、サロンツール内からお寄せください。

お問い合わせ方法

▼サロンツール(PC)の場合
[設定 > お問い合わせ ]

 
今後もサービス向上のため、更なる機能の拡充を図ってまいりますので、
引き続きミニモをどうぞよろしくお願いいたします。