【サロンツール】
「共通サロン情報」登録開始のお知らせ

 

いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。
この度、サロンツール上で新たに「共通サロン情報」の登録ができるようになりましたので、お知らせいたします。

 

共通サロン情報とは

サロンツール上で登録ができる「サロン情報」です。
「共通サロン情報」を登録することでサロンツールに所属されているミニモアカウントの「サロン情報」が「共通サロン情報」で上書きされます。
これによって、サロン情報が変わった際にスタッフ毎にサロン情報を更新する必要がなくなります。

 

共通サロン情報の登録方法について

「設定」 > 「共通サロン情報の設定」より登録が可能です

 

共通サロン情報に登録できる情報について

登録できる情報は以下となります

サロン情報

  • サロンURL (非公開情報)
  • サロン電話番号 (非公開情報)
  • サロン名
  • サロン電話番号
  • 郵便番号
  • 住所

最寄駅・アクセス

  • 最寄駅
  • アクセス

住所公開設定

サロンの内観・外観

サロンの設備

  • 席数
  • 駐車場
  • 禁煙・喫煙
  • お子様連れ

支払い方法

  • クレジットカード

※登録後、反映されるには審査が必要です
※審査結果は、「通知先メールアドレス」に登録されているメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

「共通サロン情報」利用時の注意事項

  • 「共通サロン情報」を更新すると、サロンツールに所属している全てのミニモアカウントのサロン情報も、合わせて更新されます。

 

スタッフ追加時の注意事項

  • 「共通サロン情報」が登録されているサロンツールに、新たにミニモアカウントをスタッフ追加された場合、「共通サロン情報」が対象のミニモアカウントにも即時反映されます。
  • 「共通サロン情報」が登録されているサロンツールに、サロン情報審査中のミニモアカウントをスタッフ追加された際は、審査中のサロン情報審査は却下されます。

※所属しているサロンツールの「共通サロン情報」を優先して表示します。

 

スタッフ解除時の注意事項

  • 「共通サロン情報」が登録されているサロンツールから、ミニモアカウントをスタッフ解除した場合、掲載ページが非公開になります。

※ミニモアカウントのサロン情報には、直前まで所属していたサロンツールの「共通サロン情報」が反映されておりますので、必要に応じて新たなサロン情報への変更をお願いいたします。

 

お問い合わせ先

尚、本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、サロンツール内からお寄せください。

お問い合わせ方法

▼サロンツール(PC)の場合
[ 設定 > お問い合わせ ]

 

今後もサービス向上のため、更なる機能の拡充を図ってまいりますので、
引き続きミニモをどうぞよろしくお願いいたします。